※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
サプリ・健康

産後5ヶ月たちます。産後すぐより肛門の2〜3cm横に小さなBB弾くらいのま…

産後5ヶ月たちます。
産後すぐより肛門の2〜3cm横に小さなBB弾くらいのまん丸なコリコリとしたしこりがあり、痛くも痒くもなく会陰縫合の糸かなにかかな?と思っていたのですが、2日前より炎症を起こしたようですごい痛むようになりました。
今は直径2cm程度腫れて硬くなっています。ニキビみたいな毛嚢炎かなと思って治るのを待っているのですが💦
出来れば病院には行きたくありません。
同じような感じになった方、清潔にしてれば自然に治りますか?

コメント

まなみん(19)

痔とかではないですか?

  • あんこ

    あんこ

    痔でもなさそうなんです💦
    ほんとニキビのような感じで💦
    でも痔瘻の可能性もあるのかと思ったら怖くて💦
    でも中が痛いというより皮膚表面が痛いんです🌀

    • 12月15日
  • まなみん(19)

    まなみん(19)

    なんなんでしょうね?💦
    痔とかならボラギノールで何とかなるんですけどね💦
    皮膚表面だとなんとも言えないですね💦謎ですね😅

    • 12月15日
  • あんこ

    あんこ

    産後1ヶ月イボ痔には悩まされたので笑、出来れば毛嚢炎であってほしいと思ってます笑

    • 12月15日