※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ⛄️
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食の量やミルクの量について、どれくらい食べてくれるか知りたいです。グラム表記だとわかりにくいので、写真などで教えていただけると嬉しいです。

生後8ヶ月のお子さん育ててる方\(◡̈)/
現在離乳食どれくらい食べてくれますか?
また離乳食あとのミルクどれくらい飲みますか?
グラムで言われてもわかりにくいので、写真など載せて貰えると嬉しいです😊🙌

コメント

蓮華

キューピーの離乳食1瓶と、プラスヨーグルトバナナを食べてます。
だいたい80gくらいらしいですけど、私もgではよく分からないので、BFを参考に同じくらいの量あげてます。3回食で、離乳食の後に200くらい飲みます。

ゆきんこ⛄️

わかりやすくありがとうございます!😊

5倍粥90g
おかず
野菜適当に50g
そのほかにバナナ、ヨーグルト、みかんなどデザートとして適当にあげています🥰

退会ユーザー

食後は欲しがらないのでミルクも母乳もあげてないです!

• 12月15日
  • ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

沢山食べるんですね!😳💗
    食後毎回ミルク170くらい飲むので もう少し離乳食増やしてみます!😊

• 12月15日
みさ

8ヶ月になったばかりです!
おかゆ60g、野菜類40g、タンパク質20gくらいで120g前後です😌
食後のミルクは飲んでも50mlくらいです!

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

彩りも綺麗ですね🤤💗
    ありがとうございます!

• 12月15日
とっちママ

写真がないですが
キューピーの離乳食瓶2つぶんは食べます🙆‍♀️
お粥は5倍粥を75mlより少し少なめに入れてるのでざっくり70gぐらい
野菜は30mlぐらい、それプラス豆腐やヨーグルト、果実など🙌🏻
その後朝はミルク120mlあげ、夜はなしです🤔
夜はお風呂の後にミルク240ml飲むので離乳食後はなしにしています🙆‍♀️
うちもgとか量わかりにくいので
たまに子ども茶碗によそってみて半分くらいは食べてるから月齢標準かなって感じでざっくりしてます😂

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

そうなんですね!
    今日試しに お昼ご飯の量見て見たら、お粥やら野菜類含めて 子ども茶碗半分より多めでした🤔
    食べれてる方だから 離乳食あとはミルクもそんなにあげなくてもいいんですかね?🤔

• 12月15日
  • とっちママ

とっちママ

離乳食のあとまだ足りなさそうにぐずったりがなければいらないと思いますよ😉
    うちは朝だけ足らん〜ってグズるのであげてますが夜は寝かしつけミルク飲むので晩御飯時にはあげてないです😊

• 12月15日
アンパンマン

最近は200gペロリです(ー ー;)
写真のものも全部で220gくらいあります。
タンパク質の量だけ守って、あとは野菜を多めにあげてます(*^◯^*)

食事中に白湯や麦茶をしっかりめに飲んでもらってるので、食後は母乳やミルクをあげなくてもいいようになってきました!
食べ終わりに眠くなったら母乳を飲んで寝落ちしてる感じです(ー ー;)

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

すごい!沢山食べますね🤤💗
    ありがとうございます👍

• 12月15日
二児のヒロイン

いつも色々ですが、とある日はこんな感じでした🍴離乳食の後、欲しがったら母乳あげてます🤱

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

沢山食べますね🤤💗
    欲しがったらということは 離乳食食べ終わってご機嫌だったらあげないということですか?🤔

• 12月15日
  • 二児のヒロイン

二児のヒロイン

ご機嫌だったらあげてないです🙄
    だいたい食べ終わってゴゾゴゾ1時間くらい遊んで、眠たくなって飲みながら寝るって感じです!☺️

• 12月15日