※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮を剥く必要はあるかどうかについて質問があります。生前の彼の状況や、剥く方法や痛みについて不安があるようです。

恥ずかしい変な質問です。
生後5ヶ月の男の子です。ひとり親で女姉妹で育った為、男の子の事がわかりません。
男の子の、おちんちんって、皮を剥いたほうがいいのですか?
亡くなった彼は、皮を剥いていたのかは、わかりませんが、普通の時もそれなりにありました。皮を剥くとは、どのようにして剥くのか?痛くないのか?本当に何もわかりません。剥かなくてもいいのかも、わかりません。彼が生きていたら聞けるんですけどね。

コメント

lulu0913

友人から聞きましたが、その意見は半分に分かれるみたいで、剥くと危険って言うこともよく聞きます。私の友人は子どもが1歳の時に病院で皮を剥いてもらったって言ってました。

• moon

moon

病院でしてもらう事も出来るんですね。やっぱり、男の子だから、皮を被ったまま、成長して、いじめられたら可哀想だと心配なってしまって(ฅฅ*)💦
    ありがとうございます。

• 1月24日
mammam

うちは10ヶ月ぐらいのときに剥きました!
旦那がお風呂でやってくれたみたいですが、うちは簡単にむけたそうです。
痛がったり嫌がる場合もあるようなので、毎日少しずつやってあげるといいみたいですよ(^^)
ちなみに剥いたら、中にゴミがたまってしまうみたいなので、毎日お風呂のときに剥いてささーっと流した方がいいみたいです!
わたしもよくわからなくて小児科の先生に相談したので、心配でしたらかかりつけの先生に聞いてみてくださいね♪
そんなに急ぐことはないと思います(^^)

• moon

moon

いいですね。旦那さんが一番わかってますもんね。うちは、妊娠中に亡くなったので、何もわからなくて。
    もう少し様子を見て、小児科の先生に相談してみようと思いました。ありがとうございます。

• 1月24日

病院に行けば、お医者さんが剥いてくれるところもありますが、自然に任せるというお医者さんもいます。 剥くのは痛いと思います!!
ただ、性に目覚めた中学生くらいの頃にお風呂で自分で徐々に剥く人もいれば気づいたら勝手に剥けてたなんてこともあるみたいです。

姉の子供は、早いうちから悩んでましたが自分でやってみると痛がるし、医者に相談しても無理しなくていいとのことだったので2歳ですがそのままです。

でもやっぱり息子が将来真性包茎のままだと可哀想ですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• moon

moon

そうなんですよ。男の子だから、包茎のままだと、いじめられたら可哀想だと思って。彼は、剥いていたのか?全くわからなくて、質問してみました。
    やっぱり、痛いですね。もう少し様子を見て、小児科にでも、相談してみようと思います。ありがとうございます。

• 1月24日
みぃたん✽ஐ✯♡

うちは長男が2歳くらいに、そのことを知って、夫はやらなくてもいいと言ったんですが
夫に頼んでお風呂に入るたびに少しずつ、少しずつやってました!

いきなりやると痛いし、こども自体嫌な思いするので、
徐々に、がいいと思います!

• moon

moon

うーん、旦那さんがいる人は、色々知ってるからいいですね。
    来月、小児科に行く予定なので、先生に恥ずかしいけど聞いてみようかと。悩んでます。
    女姉妹なので、全く、そのへんがわからなくて、ありがとうございます。

• 1月28日