※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出について、春まで控えるほうがいいですか?散歩はできますか?要相談です。

この秋〜冬に出産した赤ちゃんは、やはり春まで外出は控えたほうがよいでしょうか?
晴れた日に散歩程度ならできるのでしょうか?それともしないほうがいいでしょうか?💦
教えて下さい🙏🌟

コメント

去年11月のおわりに出産しましたが外出したのは3月の終わり頃でした。

なかなかお散歩もいけませんでした。

ベランダに出るだけでも違いますよ❤️お散歩全然いいと思いますよ!あたたかい格好で🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり冬はなるべく控えるべきですね💦

ベランダでの日光浴してみようと思います😊

• 12月15日

息子(3歳1ヶ月)が10月下旬産まれですが、スーパーなどへは連れて行くのはやめていました。やはり風邪やインフルエンザが怖かったので。
天気が良く風がほとんどなく暖かい日はベランダで日光浴をしていました。
散歩はほとんど行きませんでした。
春になってようやくでした。
でも上にお子さんがいらっしゃるという方はそういうわけにいきませんので、スーパーも公園も連れて行きますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪、インフル流行ってますもんね💦やはり不要不急の外出は控えようと思います。

• 12月15日
みのまそ

12月末に出産しましたが、4月頃までは遠出(長時間)の外出は控えてました!
インフルエンザもすごく流行ってましたし💦
でも3上の子もいるので全く出ない事はできなかったので、家の周辺を散歩、学校の行事、控えてました日々の買い物には出掛けてましたよ🎵
もちろん防寒対策はしっかりと✨

• みのまそ

みのまそ

所々文章がおかしくてすみません😂💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!忙しいなか、お返事ありがとうございます🙇

今年もインフル流行り始めましたね😵
    やはり春までは不要不急の外出は控えようと思います!

• 12月15日
あやや

短い時間でお散歩いこうと思います〜😊私が精神的にやられてしまいそうなので😂笑
長時間のお出かけは3月くらいにしようかなと思っています🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも閉じこもってるのもつらいので、お散歩行こうと思います😊

春が待ち遠しいですね🤣

• 12月15日

去年秋に出産しました。
外出は2ヶ月過ぎてからでした💡
その頃、母乳外来に行きたくて、歩いて15分程の助産院に3回通いました!
子供は目を真ん丸くしてお外見てましたよ😊
晴れた日に防寒をしっかりして、人混みでなければ1ヶ月過ぎてからのお散歩はいいと個人的には思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも母乳外来行きました🌟それだけでもすごく気分転換になりますよね!
    1ヶ月健診後から、もし晴れたらお散歩してみようと思います😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

感染を避けるということでしたら人との接触がない散歩なら全然大丈夫だと思いますよ。防寒はしっかりして、ベビーカーや抱っこひも用のカイロが西松屋にあります!レンジでチンして使います。

私は夏は冷やして保冷剤にもなるタイプを買いました。

回答がずれますがうちは5月生まれで、今年は記録的な猛暑だったので外に連れ出したのは9月に入ってからでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐やベビーカー用のカイロなんてものがあるのですね😳暖かくして、散歩に行こうと思います😊

猛暑のときもなかなか外出できないですよね💦

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月15日
m*

冬でも陽が当たる午前中とかに散歩に行ってました。あとはベランダで日光浴したり😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏
    ベランダにでたり、暖かい日に散歩行ってみようとおもいます😊

• 12月15日