※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん✴︎
産婦人科・小児科

出産後の出血について心配です。突然の大量の出血は普通ではないかもしれません。医師に相談してください。

出産後1ヵ月ちょっとで、1日のみ出血がありその、2週間後に3日間出血がありました。この2回の出血は、出血量も少なく、生理終わりかけみたいな茶色ぽい色でした。
昨日また生理?が始まったのですが、真っ赤で量がものすごく多くて大丈夫なのかなーと不安です。トイレに行く度にナイト用ナプキンが全面真っ赤に染まるぐらいの量の出血があるのですが…お産後の生理はこのような感じなのでしょうか?
説明が下手ですみません(ToT)

コメント

ゆりぴょん

多分今までは不正出血で、
今回のは生理だと思います( ̄▽ ̄)
私も2ヶ月くらいから生理終わりかけの茶色い出血が度々あり、
4日前に以前と同じ量の生理が来て、
あー生理再開したんだなって思ってます>_<
あと判別できたのは、
不正出血のときは出血だけでしたが、今回のはちゃんと生理痛もあったのでわかりました>_<

• なるさん✴︎

なるさん✴︎

1日のみ出血があった時に病院に電話できいたのですが、その時は、生理だと思うと言われました。でも、お産後の生理は不順だからとは、言われていたのですが、今回は真っ赤な鮮血で、量がものすごく多く生理痛がないんですよね(ToT)
    11ヵ月も生理来なかったので生理の血の色忘れてるだけかもですね(><)
    不安なので、一応病院行ってみます。

• 1月25日
a.mama♯22

産後の生理は不順になりやすいみたいなんで何とも言えませんね(´>_<`)生理かもしれないし、不正出血かもしれません。1度病院に行ってみた方がいいかも知れませんね!その方が安心できると思います♡

• なるさん✴︎

なるさん✴︎

出血多い割に生理痛がないので、不正出血なのかな?不安なので、病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月25日