※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナmama
妊娠・出産

14w6dの妊婦です。お腹がチクチクして心配。胎動を感じず、病院に行けない状況。同じ経験の方いますか?

14w6dのワーキング妊婦です。

なんだか、ここ2~3日お腹?恥骨辺り?太股の付け根?膣あたり?がチクチクします。
子宮が大きくなってるからなのか、動きすぎなのか…
お腹の張りもないし、出血もありません。今日は仕事が休みだったので、家の事は旦那に任せてゴロゴロしてました。
でも、やっぱり不定期にチクチクするんですよね(*_*)

まだ胎動を感じないので赤ちゃんの大丈夫かなーって心配です。
そして、この大雪だと病院にも行けなくて…

このくらいの時期に同じ様な痛みを感じた方いらっしゃいますかー?

コメント

くう★★★

スーパーで立ち仕事をしていますが、たまにお腹がチクチクする時があります。14w頃も同じような症状がありました。
出血もなく、お腹が硬くなったりということもないので、子宮が大きくなる痛みだろうと言い聞かせてます。笑

腹痛は少しでも、心配になりますよね(>_<)
胎動早く感じられたら安心出来るのになと思いながら、働いてます。

雪が降るところにお住まいなんですね。体の冷えからお腹が痛くなることもあるそうなので、カイロや腹巻きなどでいつも以上に暖かくして過ごしてください(^^)

• ミナmama

ミナmama

お返事ありがとうございます☆
    なんだかちょっと安心しました。やっぱり、大きくなる痛みですよね♪1人目の時のこと、忘れちゃって(^_^;)

今日も寒いので暖かくして過ごしましょうね🎵

• 1月25日
ずしこ

14w4dのワーキング妊婦です♡

私も定期的に、お腹がキリキリチクチク…あります(>_<)!
出血やお腹の張りが無いのであれば子宮が大きくなってる痛みだそうですよー!(*°_°*)

まだ胎動もはっきりわからないしすごく不安ですよね…
私も毎日不安なまま過ごしてますが、赤ちゃんの生命力を信じて検診を待ちましょ(❁´ω`❁)♡

• ミナmama

ミナmama

お返事ありがとうございます❗
    同じで安心しました(о´∀`о)
    仕事してると心配になりますが、来週の検診を楽しみに、痛みはそっと気づかないふりして過ごします☆笑

• 1月25日
えりまゆ

私は、よく足の付け根が痛くなります(´Д`;)
調べても、大きくなるとのことなので心配してませんが痛いは痛くて(´・ω・`)

これからまだまだ赤ちゃんは大きくなっていくので、まだまだ子宮が大きくなるんですかね(´・ω・`)

• ミナmama

ミナmama

まだたまに痛いですが15週に入ってからはちょっと落ち着きました❗やっぱり、子宮が赤ちゃんに合わせて大きくなってるからでしょうが、今後まだまだ大きくなるので、痛くなるのかなぁー😅

• 1月30日