※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシート一体型のもののメリット・デメリットあれば教えて下さい!

お世話になっております。
ベビーカーとチャイルドシート一体型のもののメリット・デメリットあれば教えて下さい!

コメント

ちゃんくみ

コンビを使ってました。
飲食店など行く時は外して持っていけるし、寝てたら外して部屋に運べたので便利でした(^ ^)1歳前にはきつくなったのでチャイルドシートを購入して、ベビーカーはずっと使ってます。

• か._.ほ

か._.ほ

やっぱりチャイルドシートは買い替えないといけないですよね(°_°)一体型のものは重さが重いと聞いたのですが実際どうでしょうか?

• 12月15日
  • ちゃんくみ

ちゃんくみ

確かに重いです😓B型やバギーなど買うか迷ったのですが結局買わずです。
    近くの動物園は坂道が多いので重く大変でした。
    けど、後悔はしてません😊

• 12月15日
  • か._.ほ

か._.ほ

貴重なご意見ありがとうございます😊🎶

• 12月15日
you

メリットは他の方も言われている通り、家や飲食店へもそのまま連れて行ける事です😄
特に、出産後退院する時は病室でゆっくりチャイルドシートに乗せる事が出来たので焦らず出来ました😄
デメリットは子供が大きくなると重いので大変な所です😅
7ヶ月頃から重すぎて、車に付けっぱなしにしていました😅
ベビーカーに取り付けるのも簡単といえば簡単でしたが、ボタンを押しながら持ち上げないといけなかったので、重くなると大変でした😅
3ヶ月頃までは快適でしたが、それ以降は回転式の方が良かったかな?って思ってて、一年遅く妊娠した知り合いにはオススメしませんでした😅

• か._.ほ

か._.ほ

メリット・デメリットたくさん教えて頂きありがとうございます😭✨やはり使える期間が限られますよね💦凄く参考になりました!

• 12月15日
さやぴ

寝ていても起こさずに移動できるのがメリットですね。
利用していてデメリットは感じません。

• か._.ほ

か._.ほ

そうなんですね!他のベビーカーと比べて重たいと感じたことはありませんか?

• 12月15日
  • さやぴ

さやぴ

一体型を買うと決めていたので他は見なかったです、後悔したくなかったので😂

• 12月15日
  • か._.ほ

か._.ほ

私は色々見過ぎて現に迷ってます(゚ω゚)笑

• 12月15日
あ

マキシコシを1人目の時から使っています。
メリットは車で眠ってしまったときなど赤ちゃんを起こさずに家や飲食店や店内に連れて入れます。飲食店なら座敷やソファーにそのまま置いたりして一緒にご飯を食べたりできたので外出がしやすかったです。
デメリットはマキシコシが使えるのが約1歳くらい?までなので買い換える必要があることくらいかな?
車社会の地方なので買って本当よかったです!

• か._.ほ

か._.ほ

買い替え必要ですよね(^_^;)
    うちもどちらかというと車ばかりです!

• 12月15日