※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜雨
家族・旦那

同居してる方や、同居経験のある方に質問です。皆さんのうちの義父母は…

同居してる方や、同居経験のある方に質問です。

皆さんのうちの義父母は育児やお金に関して口を出したりしますか?

我が家は子供が増え荷物がおけるスペースも無くなってきたので増車を考え旦那に頼み自動車ローンを組むことにしました。

ですが、義父も口が軽いのを知ってて話した旦那も馬鹿ですけどそれを聞いた義母は、300万位貯金してからだのこれから自分たち(義父母)が働けなくなったら家の事のお金とかはどうするとか。

聞いててイライラしてしまいました。

私からすれば勝手に同居を決めて家を建てると言って勝手に決めて家を建てさせたのは義母なのに。と思ってしまいます。

むしろ今度から義妹夫婦も一緒に同居。(趣味にも子供が小さいためにできない趣味)

何を考えてるのか私には理解できません。

そんな事を言ってても、旦那は黙って聞いてるだけ。

皆さんならどうしますか?

コメント

さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

同居していますが
義祖母がかなり口出ししてきます。

住まわせてもらってる身なので
言われても仕方ないとは思っていますが
旦那がどうしようもないので家を出れないのに
私に色々言ってきたりします。
育児に関しても色々と言ってきますが
私はひたすらはいはい、でスルーしてます。ハッキリ言わないタイプなので
そうですね~。と言いつつ心の中では
うるせ~くそばばあって思ってます。笑

うちも旦那に愚痴をいうとそのまま
喋っちゃうので馬鹿なの?って感じです。
そのくせもっと仲良くしなよ。とかはあ?
って感じです。
なんで男って馬鹿なんでしょうね。
黙っておけばいいのにって感じですよね。

なんか回答になってなくすみません。

• 桜雨

桜雨

我が家も言われるのが分かってるのに言うので、お前は馬鹿か?と言いたくなるし、義父母に関してはお前の子供じゃねー!と心の中では思ってますwww

• 1月25日
晴ママ

同居してます!!
お金は、義母に言われた生活費分だけ渡して、いればあまり言われる事はありませんが、遠回しに、生活が大変(´・_・`)みたいな事は言われますが無視です!どうせ、節約とかアドバイスしても聞きませんからね!
育児に関してもいいますが、私ははっきりしているので、嫌なものは嫌だって、言っちゃいます。。その時は、気に入らなさそうな顔しますが、その後は言わなくなります!

• 桜雨

桜雨

なんか一時的なものなんですよね。

義父母は怪我とかしても責任取らなくていいですからね( ̄▽ ̄;)

• 1月25日