※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
家族・旦那

私の旦那は虚言癖があり、お金のことになると嘘つき人間になります。今…

私の旦那は虚言癖があり、お金のことになると嘘つき人間になります。

今月突然、給料明細がもらえず、なんで?と問いただすと、「毎月機械で明細だすんだけど、給料合ってるか確認したらいらないのボタン押しちゃった」と。

経理の人に再発行できないか聞いてくれない?と言ったら無理って言われたとか。。なにがなんでも渡さない気でいました。

絶対なんかあると思って、本当にそうなのか恥ずかしながら旦那の会社に電話したところ、手渡しで明細渡してるし、もう既に渡したとのこと。

ほら、また嘘ついてるよ、しょーもな〜

再発行はできるものの、私が取りに行かなきゃいけないし、どうしよう、、、と考えて2、3日たち

今日たまたま旦那の会社用のカバンにコンビニのゴミがたくさん入っていて、捨ててたら給料明細が、、、

お!でたでた!と確認したら、前借り2万6千円の文字が………

これを隠すために嘘ついたんか、、

本当にお金のことにで何度も裏切られてますが、また喧嘩になるのはめんどくさいです。

しかしこのまま何事もなかったかのように、ニコニコ話してくる旦那を見るたびイライラ。

今日の朝も不機嫌でしたが、旦那は?って感じで、
ま、そりゃあそうですけど。

旦那は日給月給なので、毎月少し給料が変わります。
あと今月少し用事があり、何日か休んでいたので、低いとは思ってました。

しかしなんか少なすぎない?と思ったらこの様、。

旦那様が虚言癖の方や、嘘つかれたことある方いたら同情してください😭😭別れたい〜😂けど子供もいるし別れれない〜😂

コメント

17Voyager

うちも虚言癖、誤魔化し多い夫です。
義母にチクったら「うちの子争い事が嫌いな優しい子だから〜」とか
クソな回答頂きました。
筋金入りなのでウソ発覚しだいしこたまカミナリ落とします。
社会でご迷惑かけてないか心配だでなりません。
しっかり躾ねば。。。です。

子どもにも示しがつかないし、苦労しますよねー。

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

ほんとそうですよね、、男っていつまでたってもこんな感じなんですかね?😂家庭を持つと変わるのかなとおもったら、、大間違いでした。クレジットカード勝手に使われたことがあってからお金のことについては一度たりとも信じたことがありません。私もやっぱこのまま無視できないのでカミナリ落とします。😤😤😤😤

• 12月15日
にん🍆

私の友達の話なんですけど
お金に関してとても嘘が多く
上の立場でやってたんですけど
うちらの取り分も使い込み
数百万円借金しそれでも懲りずに
金庫泥棒して違う場所で
詐欺をして逮捕されていきました。

お金のことで嘘をつく人は
嘘をつき続けると思います
そしてあとあとなにか問題が
出てきそうだなと正直
思いました…

子供のためにもお金に
対してしっかりしてる方の
ほうがいいのかなと思い
ますが父親ですしなかなか
離婚とはできないですよね

でも今のうちから
主さんがちゃんとするしか
方法は無いと思います!

給料の明細を出し話し合った
ほうがいいですよ!

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうですよね、、今日共通の友達とご飯いったら、娘が小学校上がるまでにはマイホーム欲しいからなー、金貯めなきゃー。と友達に言ってましたけど、どの口が言ってんだか、心の中ではふざけんな!と何回もツッこんでました笑
    しっかり話し合います…
    ありがとうございます😊

• 12月15日
ここみ

子どもをしつけると思って何度も言うしかないですね😭
私の旦那も別のことで一向に良くならない癖?みたいなのがあって怒れば怒るほど隠そうとします😓
嘘つくのは治らないのに怒られ続けると隠すのがうまくなると言うか😫

もう怒らないで
まーた嘘ついたでしょー
知ってるよー
どんだけ嘘ついても会社に直接電話して聞けるから、くだらない嘘つかないでー
絶対バレるからー
子どもが嘘つきになったらあんたは放っておくの?
どの顔で嘘はダメだよって教えるつもり?
ここらでもう嘘を辞めないと次はないからねー

こんな感じで語尾を伸ばし気味で子どものことも絡めながら、心底呆れたように話すとうちの旦那はガラッと変わりました😓💦

きっとポイントは
嘘ついても必ずバレる、
子どものこと、
ビックリするくらい妻が呆れてる
ってことだと思います😅
いかに自分がしてることが恥ずかしいかを自覚できたら変われるはず!笑
言い続けるのしんどいと思いますが、頑張ってください😭✨✨

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

わかりました!毎度わたしは、おい、って感じでほんと喧嘩腰で行ってしまうので、旦那もキレて返してきます。そんな感じで言ってみます🤧
    そっちの方が私も気が楽になるきがします!
    ありがとうございます!

• 12月15日
いと

給料明細水たまりに落ちたから捨てたとか言った時もありましたwwwww
嘘つきは直らない気がします。小さな嘘を平気でつきますからね、叱られたくないからとか言って自分を守るために😂正直に言えばいいものを嘘をつくことによってもっと叱られるとわかっていないんですよねw

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

ほんと、治らないですよね、私は嘘ついても結局バレるって小さい頃勉強したのにな〜😂叱られたくないなら最初からやるなだし、不満あるなら言えだし、イライラ募るばかりです

• 12月15日
いっくんママ

うちの旦那も嘘ばっかりですよ😂
わたしが旦那のカバンがさ入れしたら、嘘のオンパレード。
ボーナスも聞いてた額より多くもらってるし、というか給料も毎月多くもらってるの知ってるんですけどね…

その嘘知ってて、わたしが働いて家計の足りない部分カバーしようとしてるのがなんか虚しすぎて💦

でも本当ですよね、何されても子供いるからそんな簡単じゃなくて😭

どうせバレるのに、嘘つくのって幼稚な男の考え。
ガツンと言ってやりたいけど、どうせ逆ギレされるし…
それに立ち向かうパワーが無くてわたしはいつも泣き寝入りしちゃってます😱

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

まじですか😧言い方悪いですが、私のとこ以外にも似たような例があって少し安心してしまいました😓
    私が質問者側ですが、いっくんママさんがガツンと言わなきゃだめですよ!
    私は何度もガツンと言って逆ギレされての繰り返しをしてます😂それでも治んないので、もうどうしようか真剣に悩んでますが、借金とか作ってくる前に言うべきです。作ったらもう即離婚です。私も何度も返されて泣くこととありました😭けど、絶対自分悪くないので、何でも返してやります。私が言う立場でもないですが、、一緒に頑張りましょう😭😭😭

• 12月15日