※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

出産準備グッズの使い心地について教えてください。搾乳器、鼻水吸い器、おしりふきウォーマーについて、必要性や使い勝手を教えて欲しいです。

出産準備グッズを用意してて、ほんとに必要なのかな?と思ったものがいくつかあったので使い心地とかどんな感じだとか教えて欲しいです。

・搾乳器
・鼻水吸い器
・おしりふきウォーマー(2月上旬予定日です)

あった方が良かった、使わなかった、産後に様子見て買ったのでも十分、など教えて下さい(´・ω・)

コメント

たま

搾乳器は三人ともつかわずです
ひとりめ母乳推進の産婦人科で
なかなかでなかったですが搾乳器は使わないよういわれてました。

鼻水のは三つ持ってますが
メルシーポットにはかないません!
買って本当にいいです

おしりふきウォーマーは三人とつかわずです
同じ2月うまれです。

• たま

たま

書き忘れましたが
    鼻水のは一才くらいに買いました。それまでは鼻水でることないし
    必要なかったです、

搾乳器なくても母乳はばんばんでるようになりました。
    ひとそれぞれですよ)、本当に

• 12月15日
  • mayu

mayu

赤ちゃんにもよりますよね、鼻水のは生まれてから様子見て買った方が良さそうですね💦
    ありがとうございます🙏

• 12月15日
  • たま

たま

そうですね、助産師さんも搾乳器はよくないから使わないでといってたので

• 12月15日
ちゃん★

私の場合ですが、
搾乳機とおしりふきウォーマーは必要なかったです!
鼻水吸い器も買ってなかったんですが、上の子の風邪がうつったのか鼻水がすごくて薬局で安い口で吸うタイプかいました!風邪が母親にもうつるから電動がいいらしいですが、高いしそんなに出番ないのでうちはこれで十分です!

とまこ

人それぞれのおっぱいによりますが
私は搾乳器があって良かったです
鼻水は全く使ってないですし
おしりふきのやつもあるけど使ってません

🐷

搾乳器はあった方がいいと思います(*´ω`*)
私はとくに母乳の出がはじめよくなかったので、搾乳器使ってどれぐらい出てるかよく確認してました!
鼻水吸い器は買ってましたが、産まれたときは鼻の穴が小さすぎて上手く使えなかったです(;´д`)
お尻拭きウォーマーは夏生まれなので、使ってないですが、私の周りの冬生まれの子はみんな使ってますよ(。•ㅅ•。)♡

ちぃ

搾乳器はあってよかったと思いました!
最初ぱんぱんにおっぱい張って痛くて仕方なかったですヽ(;▽;)ノ
毎日搾乳してましたが手絞りは苦手でしたし搾乳器さまさまでした( ´-` )
その他はあたしはいりません( ´-` )
個人的におっぱい出まくる人だったのでガーゼを口のあたりにおいて授乳してたのでガーゼ大量に買いましたw

squall

搾乳機とおしりふきウォーマー使いました!(^ ^)
鼻吸い器は、最初の頃は鼻水出ないし使いませんでした!
おしりふきは、お湯でコットンおしりふきというタイプを使っていました。息子が一月生まれなのでとても重宝しました😊搾乳機は、人によりますが私は産んだ瞬間から母乳がすごく出て困っていたので搾乳して沢山冷凍したりしてましたよ!😊

mayu

まとめての返信ですみません💦
やっぱり人それぞれですよね。それぞれの体験を教えて頂きありがとうございます😊🙏✨
買えるなら全部買おうかなーなんて気になってきました。検討してみます✨

ty

1月下旬に出産しました。
鼻吸いとお尻拭きウォーマーは使ってません☝🏻
搾乳機だけは、退院してきた足で買いに行き、結構使いました😊

• mayu

mayu

出産してみないと母乳が出るかわかりませんもんね、退院してから買うのもありですね✨ありがとうございます🙏

• 12月15日
まりか

全て使ってません😊
搾乳はしないほうがいいと助産師さんに言われ、完母でしたがしてませんでした🐰

• mayu

mayu

しない方がいいんですか、知らなかったです。次に検診行った時助産師さんにも聞いてみます👌
    ありがとうございます🙏

• 12月15日

搾乳器は産後に様子見でいいと思います☺️
鼻吸い器はいつ風邪ひくかわからないので私なら先に用意しときます!
お尻拭きウォーマーいらなかったという方も多いのですが、うちは購入してよかったです!!

• mayu

mayu

搾乳器は買うとしても産後にしようと思います😌
    ありがとうございます🙏

• 12月15日