※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんに完ミで1回120ml飲ませているが、足りないと泣く。1時間半~2時間後にまた泣く。ミルクが足りていないか心配。

生後1ヶ月半の54日目の赤ちゃんを育てています👶🏻
これくらいの赤ちゃん
完ミでの場合1回どれくらい飲ませてますか?🍼💕

私は、120飲ませてるんですが
足りない!って泣かれます😭
1時間半~2時間後にはお腹がすいたのか泣きます😭
ミルク足りてないんでしょうか??(;_;)

コメント

あいこ

足りないって泣くなら、140はどうですか?😙吐き戻しなければ😙

  • 💞

    💞


    吐き戻しはあまりしないです♥️
    140あげてみます☺️

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

それはミルクの缶に書かれてる目安の量を守った量なんですかね?😊

月齢よりも体重に合わせるといいと思いますがそうされていらっしゃいますか?😄
同じ体重でも大食いの子、少食の子いると思いますので、泣くようであれば少し増やしてあげるといいかなと思いました😄

  • 💞

    💞


    守った量です♥️

    体重的にはもうちょっとあげてもいいのかな?と思います😭
    おデブちゃんになっちゃう・・・😭😭笑

    もうちょっと増やしてみます♥️

    • 12月15日
さち

吐き戻しの量はどうですか?
もし吐き戻しの量が多ければ逆にお腹きつすぎて辛いで泣いてる可能性もあるので、吐き戻しの量がなければ、出していいと思います(≧∀≦)

  • 💞

    💞


    吐き戻しあまりしません✨

    お腹きつい可能性もあるんですね😳
    様子みて増やしてみます💓

    • 12月15日