※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家族・旦那

私自身一人っ子なのでお聞きしたいです。姉妹の方 または私は姉で下に弟…

私自身一人っ子なのでお聞きしたいです。

姉妹の方 または私は姉で下に弟がいる方

家族によってそれぞれだと思いますが
大人になった今でも仲良し!昔から仲良し!でしょうか?
又他のお話も聞かせてください💓

次の子は娘にとってどんな感じになるのかな?と気持ちが理解できなくて😭😭優しい方お願いします!

コメント

ちな

私は妹がいます! 昔は喧嘩も多かったですが、今は仲良しです!大学生の時はディズニー2人でいってました!

ロップル

姉と兄がいますが、姉は子どもの頃はあまり好きではなく、私が子どもを産んでから5年ほど仲良かったですが今はまた不仲です🤣価値観の差です。。
関係ないですが兄とは子どもの頃から仲が良く今はあまり会えませんが会えば楽しく話をします😊

だいちゃん

弟がいます!
子供の頃から仲は良かったです!
大きくなってからも一緒に出かけるほどではないですが、仲は良いですよ!
大学生までは服を買いに行ったりご飯食べに行ったりしていました😊
今もうちでご飯食べる時は予定がなければ来ますし、息子たちにも色々買ってくれます✨

LOCA

2学年づつ離れた弟が2人います。

昔は弟と同じように
殴り合い、取っ組み合いの喧嘩をして育ったので
2人とも妹ならよかったのに!と思ってました😥💦

いまは文句言いながらもお願いを聞いてくれる
可愛いしもべです笑

弟たちと2人で遊ぶことは流石にありませんが
実家に帰って話をするのは
楽しいです(o^^o)

ほ★

私は4人兄弟の3番目です。
4つ離れた兄とは昔も今もまあまあ仲が良く兄は基本音信不通ですが唯一私と連絡とってくれます。
2つ離れた姉とは昔はすごく仲が悪く今は仲が悪くはないですが用事がない限り連絡とってないです(笑)
11才離れた弟は今も昔も仲が良くシスコンかと心配するくらいです(笑)

おぎたろう

私は3人姉弟で、私・弟(1つ下)・妹(4つ下)です!小さい頃は弟vs私・弟vs妹で喧嘩もしていましたが、基本仲良し兄弟で、弟の反抗期が終わる頃(17・18歳くらいかな?)には3人で恋バナするくらい仲良かったです(´ ˘ `๑)♡

ちなみに、全員結婚した今でも(私は27歳です)、嫁旦那含めてみんな仲良しです❤

ママリ

姉と兄がいます!小さい頃はケンカしたり、兄に追いかけられて逃げ回ったりしてました😂私だけ歳が離れてるので2人が高校生くらいからちょっと疎遠になりましたが、今は仲良しです💓

はじめてのママリ🔰

兄と妹がいます。
うちは母が遊び歩いてたので、兄妹で下の子の世話をするって感じだったみたいで、あんたたちには見えない絆があるんだわとよく言われました😅

兄は離れてますが、何かあればやっぱり連絡はとりますし、帰省したらあれこれ話します😊
妹と兄は年が離れ過ぎててあまり話しませんが💦
私と妹は7つ離れてますが、まぁまぁ仲はいいかな?って感じです。
すでに心はおばちゃん(笑)な私からすると妹に対しては母親に近いかもです(笑)
なので妹からするとうるさいなぁって感じかも…(笑)

はじめてのママリ🔰

姉妹ですが仲良し!!ってほどでもないです。でも喧嘩とかはなく過ごしてますよ。連絡は最低限しかとらないし気にかけたりはないですが。1番下の子は歳が離れてるから関わってません😂旦那も兄妹仲いいわけでもなく会えば口喧嘩はしてます。仲いいから喧嘩するとかじゃなく価値観とか会わないから喧嘩になりやすいらしいです。

kaoriino

4つ離れた妹がいます!小さい時はすごく仲が良かったんですが、小さかった妹が私に反抗するようになってから仲が険悪化し、中高あたりはめちゃめちゃ仲悪かったです(笑)喧嘩する!って感じではなく、口を聞かない感じでした😅
私が大学入ったあたりから、大人になってきたからかまた仲良くなりました😁妹の方が精神的に大人かもしれません😱
結婚する時に1番後押ししてくれたのも妹です。すごく仲良し!って感じではありませんが、いい距離感だと思います✨

からし

年の離れた妹がいますが、
離れすぎて、そんなに遊んだ記憶なく、、、今も、それぞれの家庭があり、遊んだりはしません

なみみ

2歳上の姉がいます。
小さいときは姉がよく私の面倒見てくれていたようです。ケンカも多かったですが💦
中高のときはお互いすこし距離がありましたが、大学入ってからはもの凄く仲良いです。2人で出かけたり、今も会えばひたすら喋ってます😂
姉のことは大好きで、姉がいて本当によかったなと思います😊

アーニー

姉で弟がいます。
今でも仲良しです。
遠いのでなかなか行き来はできませんが、
お互いの子どもたちにプレゼントを
買ったり、帰省の際には遊びに行きます。

アオ

7歳下の妹がいますが仲良いですよ😊
くだらないことで連絡取ったり、こちらに帰って来ればうちの旦那と子供含めて食事に行ったりしてます😊
子供たちのことも可愛がってくれますし💕
子供たちもねぇねが大好きです❤️

sa

妹います!2歳下で歳が近く良く喧嘩してました💦今は大事な相談相手ですね( ¨̮ )♩♪

姉がいます。
姉が親に頼ってるので(なんだかんだ親の近くにずっと住んで、親もなんだかんだやってあげちゃう)日常的に見てるとイラつきますが、、、今は離れて住んでるので年に1ー2回しか会わないです。なので、仲は普通。

義姉妹も、うちの姉同様に親にかなり頼ってる感じ。(こちらは家事育児を)なので頻繁に見るとイラつくので、年に数回しか会いません。
旦那は仲良しって感じなので、いっぱい会いたいでしょうが(近所なので旦那個人では週に何回か会ってます)、、、しかし、嫁としては仲良し姉弟、兄妹って、、、苦労します( ̄◇ ̄;)余談でした。苦笑

さくら

弟がいます😊

仲良くも仲悪くもないです💮

会って話をするのはお墓参りの時だけなので年2回!
それ以外で会おうとか喋ろうとかはなりません✨

mama

妹がいます。子供の頃は基本仲良く一緒に遊んでましたが喧嘩もそれなりにたくさんしました(笑)
大人になってからは喧嘩もないですし近くに住んでいてお互いの子どもも同じくらいの年齢ですし仲良くしてます。
母も交えてよくみんなででかけたりしてますよ!

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

妹がいます!☺
昔はケンカしまくりでした(笑)
高校ぐらいから仲悪くもないし良くもない感じです。
結婚して子供が産まれてからは,LINEしょっちゅうしてます(笑)

さー

姉と弟がいる真ん中っ子です!
小さな頃はお姉ちゃんっ子で姉の真似ばかりしていました😊今は県外に住んでいるのでなかなか会えませんが、学生時代は2人で出かけていましたし今も会うとよく喋る仲良し姉妹です!
弟とは小さな頃ケンカするほど仲が良いっていう感じでしたね〜大きくなってケンカは全くしなくなりましたが、ふざけた話もできる仲良しです😊
私の結婚式でお色直し退場のエスコートを姉と弟にお願いしましたが、3人で手を繋いで歩くのを見て母が号泣していました(笑)