※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

陣痛や破水したときの病院への移動方法について相談です。家族や旦那に頼れず、陣痛タクシーもなく、病院まで30分かかる状況。破水してると断られるタクシーもあり、困っています。夜中や休み日を待つか、帰宅するか悩んでいます。初産で4.5時間は耐えられるでしょうか。

陣痛や破水したときに病院までどうやっていきましょう‥‥

日中どちらも仕事で休みがない場合は、両親や旦那に頼ることもできず(仕事を抜け出せないので)
陣痛タクシーは市内に無し
居るのは90の祖父母のみ
病院までは雪山を越えて片道30分
里帰りのため頼れる人は居ない

破水してると断られるのがほとんどのタクシー会社‥三件とも×
救急車もむやみやたらに呼んではいけないし
困りました😭💦
親がいる前提で話し里帰りしたものの、急に人手不足でまわらなくなり日中は誰も居なくて‥‥

夜中か誰かの休み日を祈るばかりです‥‥😌
田舎にも陣痛タクシーがあればいいのに😩
あやしいと感じて4.5時間は初産なので耐えられるものでしょうか‥‥?
最悪帰宅するのを待とうかとも考えましたが厳しいですかね?

コメント

あやママ

検診の時に先生に同じように聞いてみたらどうでしようか?

ライリー

訳を話して病院に入院できないのですか?
私の知人は入院させてもらってました!
空き具合もあるんだろうけど聞いてみるのも手だとます🙌

ぷぷ

友人は計画分娩にするか、陣痛きたら移動手段があるうちに早めに入院するか、最悪救急車でって言われたそうです。
まずは病院に相談してみたらいいと思います。

にゃんちゅう

それは心配ですね。私12日に初産で出産したばかりです。
夜2時頃破水したので、旦那が居ましたがたまたま飲み会後で運転できず、母親に来てもらい病院に行けました。
お話を聞いていると、ご両親がお休みの日で夜や在宅時なら心配ないかんじですかね。
陣痛タクシーはないし、頼れる人がいない場合にもし破水したら救急車出してもらっても問題ないんじゃないでしょうか?
最初チョロチョロでしたが、バーッと破水して歩くたびに出たり怖くなりましたよ、私😢
Michaさんはどうゆう風な流れになるか分かりませんが、私はそう思いますよ!

よし

計画分娩にされたらどうですか?
お産の進み方は本当に人それぞれですからなんとも😅💦
怪しいと感じて4.5時間で必ず仕事終わるとも限らないですしね😞