※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

明日から37wの初マタです。運動ができず体重増加で注意されています。公園での散歩が良い運動か相談したいです。階段やスクワットが難しいので、他におすすめの運動があれば教えてください。

こんばんは!
明日から37wの初マタです(*゚д゚*)

みなさん運動などは、どのようなことしてましたか??

今まで自宅安静だったので運動など出来ず…

後期に入り体重が一気に10kgほど増えてしまい注意されまくりなのです。
次の健診で500g増えてたら怒る!と先生に脅されてます(´;ω;`)笑

いま実家の都合で中3の弟が泊まりに来ているので、明日から毎日お昼ごろにお弁当を持ってピクニックがてら、近くの貝塚公園に散歩に付き合ってもらいます!笑
階段が沢山あって、公園内を周るだけで一時間くらいかかるので毎日してればいい運動かな?と思うのですが、どうですかね(・ω・)

スクワットなどは坐骨神経痛で痛くてできないので、その他になにか良い運動法があれば教えてください!

コメント

R.mama

あたしは、ギリギリまでバイトしていて
産休に入ってから散歩や、階段昇降、スクワットをしましたよ(❁˘ ˘❁)

こんさん

わたしは運動もせずのんびりしてました!同じくずっと安静だったので体力がなくて出来なかったです(´・ω・`)
でもショッピングモールのなかをぐるぐる歩いたりしてました!あったかいし、お買い物がてらゆっくり歩くだけなので怠け者のわたしにはぴったりだったかもしれません!(笑)

塩分おさえたら 体重の増えは おちつきますょ♡
私 悪阻なく…初期〜切迫流産で 自宅安静の、
今は 切迫早産で 自宅安静中です…(╥﹏╥)
子宮縛る手術もしましたが…
経管長が 短く 運動出来ません。

だから 食事制限で なんとか 体重増えおさえてます。笑