※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

生後13日目の男の子がいます。退院後にムーニーのオムツを使ったら漏れました。オムツの特徴や種類について詳しい方、教えてください。

生後13日目の男の子がいます!

病院でオムツはパンパースプレミアムを使っていて、退院してムーニーを初めて使ってみたのですが、見事に漏れました😭💦

オムツのメーカーとか種類によって特徴とかあると思うんですけど、よくわからないので詳しい方教えてください😣💦

コメント

y

どこから漏れたかにもよるかと思います!

私はパンパースよりムーニーの方がすぐパンパンになって3時間もたない気がします😂

ママリで質問するとパンパースが一番作りが小さいみたいですが、深さがあるのとテープの伸びが一番いいので好きです💖

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

太ももからおしっこがめっちゃ漏れました😭💦

やっぱりそうですか!?
    なんか吸収力いいような感じだったので買ったんですが😭
    パンパースに戻そうか他のも試してみるか迷います😅

• 12月15日
  • y

y

ギャザーがしっかり外に出てないと漏れることあります💦

あとは単純にパンパンになって吸収しきれなかったとか💧

メリーズとかグーンもいいみたいです✨
    メリーズはテープの伸びが悪いので1パック買うよりかはお試し用を買ってみるのもアリですね!色んなメーカーの公式いけばお試し用とかもらえたりしますよ👼🏻

• 12月15日
もも

そのくらいの頃は、メリーズを使っていた気がします!!
ムーニーって、背中そんなに長くないですよね??
メリーズは背中のところが長くて、漏れは少なかったかと!!
ムーニーはテープタイプはダメだった気がします😅

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

病院で使ってたパンパースしか使ったことがないのでよくわからなくて😂
    ムーニーのテープはダメなんですか😱
    次はメリーズ試してみます😣💦

• 12月15日
たまちゃん

パンパースは紙が硬めで、細身です。
ムーニーは柔らかめでパンパースより大きめ。
メリーズは紙質はサラサラだったかな?サイズは一番大きめです。
各社HPでサンプル請求できると思うので(抽選かもですが)応募してみると良いかなぁと🍀

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

たしかにムーニーのほうがパンパースより生地が薄い感じがします😵
    まだ3200gくらいなので、パンパースが無難ですかね?😣💦
    HP見てみます!😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちの息子はムーニーでは漏れないけど、パンパースでは漏れます😅
いろいろ使ってみましたが、個人的にムーニーはどこのメーカーよりも小さめに作られてると思ってます💦
マミーポコも安いですが紙感強めで割と小さめかなと。
メリーズはムーニー同様ふわふわ感があって大きめに作られてるかなと思ってます!
グーンとゲンキは使ったことないですが😥
赤ちゃんの体型によって合う合わないありますから、買い溜めせずいろいろ使うことおすすめします!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね😵💦
    マミーポコいい感じそうですね😊
    グーンは漏れるからダメとよく聞くので手を出さないつもりです😂笑
    買いだめして失敗したら嫌なので一袋ずつにします😣

• 12月15日
moon

長男の時はグーンを新生児から使ってましたが、次男はずっとパンパースです!
昔と違ってパンパース安いんで(笑)
パンパースは深いしテープの伸びがよくてしっかりとめれるので大量にウンチされた時くらいしか漏れないです😅
ムーニーは浅すぎてやめました!
グーンは大きくて深くて同じく良かったけどテープの伸びがほとんどなくて…あれ?こんなんだったっけ?と思いつついつかパンパースより大きめが必要と思った時にグーンにしようと思ってます😅
メリーズは大きくもなく小さくもなくちょうど良かったですが、やっぱりテープの伸びが気になって…結局パンパースに。。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

パンパース安くなったって母も言ってました😂💦笑
    大きくなったらグーン使ってみます😆🎶
    テープの伸びは必要ですね!すごく実感しました😂💦笑
    パンパース最強説ですね☺️

• 12月15日
  • moon

moon

息子達の時でもパンパース高くて…安くなることもまずなかったんですけどね(笑)
    今の次男のようにパンパースしか買わない!なんてまず有り得なかった我が家です( ̄▽ ̄;)
    お手頃に買える今はもうパンパース1本です(๑´ლ`๑)笑
    テープの伸びは必須ですよね!
    私はグーンのポイント集めて貰える景品が好きでした(*^^*)

• 12月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

パンパースって高級なイメージでした😂私も家計が厳しいからパンパースは買わない予定でしたが、ムーニーの使い勝手の悪さを知ったらもうパンパースに戻るしかなくて😂笑
    グーンでポイント集めたら景品もらえるんですか!知らなかった😆✨
    グーン使い出したら集めてみます❤️

• 12月15日
  • moon

moon

パンパースでもアプリでポイント集めたら貰えますが、私はグーンの方が豊富な気がしました!

• 12月18日