※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう♪
妊娠・出産

旦那が陣痛時の連絡について不安を表明。対応に不満を感じる臨月の妻。

今日、旦那の一言に頭にきてしまいました。
愚痴になりすみません…
臨月迎え、いつ出産になってもおかしくない時期に入り不安と期待でいっぱいの中…
明後日から徒歩圏内の実家に帰る予定なんですが
夜に陣痛の連絡あっても着信気づかないかも、
マナーモード切るの心掛けるけど気づかなかったら仕方ないよなーだそう。夜中の分娩で寝不足になるのはいやだし、仕事に支障がでるのは嫌だ。だそうです。
ほんとに頭にきました。言い合いになるのでぐっと言い返すの抑えましたが気持ちがもやもやしておさまりません…(T_T)

コメント

ぴんくまん

生まれたらもっと子供に構ってくれるといいですね…(^_^;)
男の人って生まれるまで実感ないとも言いますしね(^_^;)

  • くまごろう♪

    くまごろう♪

    きっと生まれても変わらないですよね(ーー;)実感はないんでしょうね〜

    • 1月24日
✺AAA✺

わたしの場合シルバーウィークの初日が予定日だったので、連休中に産んでねとプレッシャーだったのですが結局最終日の夜中に陣痛がきて、次の日仕事休んで立ち会いました。
ただ最初の陣痛から25時間の立ち会い…
というわけで翌日は3時間睡眠で旦那は仕事へ行きました!笑

いざとなれば、旦那さん頑張ると思いますよ◡̈*

無事の出産を願ってます♡

  • くまごろう♪

    くまごろう♪

    ありがとうございます!
    いざとなった時にがっかりしないといいのですが〜(^^;;

    • 1月24日
みぃぱ

えー私ならきれますね!(_ _)
私の旦那は陣痛来たら速攻帰れるように上司に頼んであるっていってくれましたよ!
冷たいですね(>_<)
男の人って実感ないんですよ。
子供なんですよね!
元旦那がそうだったのでよくわかります!
なんかあたしまで、ムカついてきました!(^^;
臨月で不安なのに、そばに居てほしいですよね!
安産できるといいですね。

  • くまごろう♪

    くまごろう♪

    ありがとうございます>_<
    上司には言ってあるみたいなんですが、優しさが足らないですよね(ーー;)共感していただいて嬉しいです(T_T)

    • 1月24日
みーちゃんま

私も臨月に入り、精神的に不安定というか、、(´・_・`)不安でいっぱいなのに、携帯充電してなく転がっていたり、、なーんの心配もしていない旦那にイライラしています。
男性はやはり分からないんですかね?ヽ(´o`;
反対だったら携帯握りしめて待ちますけどね( ;´Д`)
温度差がありすぎて顔合わせるとイライラしてしまいます。
出産頑張りましょうね(*`・ω・´*)ゝ

  • くまごろう♪

    くまごろう♪

    ほんとに実感ないんでしょうね〜、かつ、この妊婦の大変さとかも理解はできないのでしょうね>_<
    わかります!温度差!
    イライラもわかります!
    お互い安産だといいですね(^^)

    • 1月24日
りれん

私は気づかないとかありえない!ってことで同じく徒歩圏内の実家に帰って何回か明け方や夜中にわざと電話して起きるかどうか実験しました(笑)

実際おしるしきて陣痛始まって明け方四時頃電話しましたがちゃんと気付いて、慌てて駆けつけてくれましたよー!

いざとなったら旦那の方が焦ってました~(笑)
きっとその時が来れば大丈夫ですよ☆彡・・・ぢゃなかったら命懸けの出産、バカにしてんのかー!!!って言いたくなりますね(T-T)

  • くまごろう♪

    くまごろう♪

    いざというとき、凛ちゃんママさんの旦那さんのように頼りになるといいのですが(T_T)
    あまり期待せずいようと思います>_<

    • 1月24日