※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

単なる愚痴です。最近、鳴き声が変わってきて甲高い声で泣く息子に対し…

単なる愚痴です。

最近、鳴き声が変わってきて甲高い声で
泣く息子に対して「 強烈な泣き声やな。 」
と寝返りを打つ旦那
「 いびきの方が断然うるさいわ 」って思う

小さいことですが、
この一言で旦那へのイライラが…

明日は義実家で晩ご飯。
行くのが嫌です。( 嫌いではないのです )
本当なら、大阪で車の点検後に
私の実家で晩御飯だったのに…忘れてた。
とかいって夕方に旦那の行きつけの美容室を
予約して実家に行けなくなった。

その後に「 ほんなら、俺の実家で飯食おう 」
って言われて、「 また? 」と本音が・・・
毎週のように行ってます。

その度に、ギャン泣きする息子
生まれた時から、義実家で寝れたことがない。
お腹いっぱいなのに寝れなくて泣くんです。

義実家に行くと、裏から義祖父母が顔を見に来る
初孫に初ひ孫なので、
すごく可愛がれて嬉しいのですが
お腹いっぱいで眠たい息子からすると迷惑な話で
最終的には、起きる息子。

ここから寝れなくて ぐずぐずします。
おっぱいはいらないと拒否し、
義両親が交互にあやしても寝ず、

2時間ほどギャン泣きで
最後はヒステリックっぽく泣きます。

それがあるので、旦那さんに
「 息子がギャン泣きになったら帰ろう 」
と言うと
「 え、飯の途中で?なんで? 」
って、え、なんで?って?
旦那は実家だからくつろげるし
義両親は抱っこしたいからさせたらいい
って言うけど、気い遣うし
ギャン泣きの息子ずっと見てられへんし
疲れて可哀想やからってわからんのかな

家でも、あやすことはするけど
ギャン泣きになったら「 ムリ 」って
布団に置かれる息子
手を出したんなら最後まであやしてよ
「 だって、どうせおっぱいやん 」
中途半端にするなら、触らないで欲しい。

少し寝かしつけれたからって
「 もう、寝かしつけれるわ 」と余裕の顔
そんなに甘くないから✋🏼

ボヤいてたら、目が覚めてきちゃいました(笑)
スミマセン。
どうでもいい愚痴です。

コメント

シャボン玉

旦那さんの心無い一言でイライラする気持ちわかります!
寝かしつけ余裕って言うなら毎日やってくれよ!って感じですよね笑

義実家行くにしても、もう少ししろくまさんへの配慮がほしいところですよね、、、😭

  • しろくま

    しろくま

    さらっと言われた言葉で苛立って
    傷つくことが多いです!😭
    旦那の中では、俺は十分に手伝えてる!
    なんですが…こちらからすると
    嫌々、中途半端過ぎるんだよ。
    って感じです。

    最初はお風呂も入れてくれてたのに
    仕事で疲れてるからと
    全くしなくなりました。

    ほんとです!
    毎日、寝かしつけてほしいです!
    何が余裕だよ!って思います。
    余裕なら苦労してないわ!
    って感じです😑😑😑

    • 12月15日
Flower

旦那よ、子供はおもちゃじゃないんだから😭

ただただ父親より赤ちゃんより赤ちゃんに見える旦那さんですね。失礼しました💦

好きな時にいじって都合悪いと放置して。でも、あるあるかもですね。

  • しろくま

    しろくま

    本当にその通りです!
    ちょっかいをかけたんなら
    最後まで責任もって見ろよ!
    っていつも思います😭
    息子は、中途半端に対して
    余計に泣きますしね💦😓
    旦那は、横でスマホのゲームを
    やり出しますしね。
    スマホを投げたくなります(笑)

    • 12月15日
deleted user

まだ2ヶ月ですし、しろくまさんと息子さんは行くの辞めてもいいと思います( ´•௰•`)!
私も連れて行って終始ギャン泣きでそれ以降行ってないです😂💦

泣いたらすぐおっぱいだと思うなよって話ですよね😐笑

  • しろくま

    しろくま

    そうですよね…
    なにか理由をつけて辞めようかな。
    と思ってます(笑)😭😭

    ほんとそうです!
    おっぱいが全てじゃないんだよ!
    って言いたくなります!😑😑(笑)

    • 12月15日