※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

1歳6ヵ月の子供が風邪で辛そう。保育園に行き始めてから症状が出ている。寝苦しい様子が続くので、対処法やアドバイスを求めています。

1歳6ヵ月。慣らし保育が12月から始まって今週は1日しか行けず
鼻水がマシになったかと思うと今は喉が辛そうで起きてる時はあまり咳をしませんが寝る時は10分に1回ぐらい辛そうな咳をしてます。今週は微熱と38度を行ったり来たり
耳鼻咽喉科と小児科に週4回通って保育園行き始めたなら鼻水も熱出すのが普通だからと言われました。

今までほとんど風邪も熱もなかったの寝苦しそうな子供をみると辛いです。

こうすれば楽だと思うや寝苦しさが軽減される、
熱が出たらこうしてあげてるよとか
ちょっとでも早く良くなって欲しいので
アドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント

K☆Mママ

うちの下の子も保育園行き始めたら、まぁ、色々もらってきました💦
覚悟はしてましたが、大変でした💦
今は4ヶ月経ってやっと保育園生活に免疫がついたのかあまり熱や咳もしなくなりました^_^

今の時期ならしっかり加湿して、濡れたタオルで鼻の下を時々拭いてあげると鼻の通りも良くなってぐっすり寝てくれます^_^

お熱の時は脇の下の足の付け根を冷やしてあげてください^_^

• rn

rn

コメントありがとうございます。
    大変ですよね😭まだ2週間なのに私もコテンパンにやられてます💔
    4ヵ月経ってやっとだとうちの子もまだまだ先は長い気がします😭😭

加湿器のパワーあげて
    ホットタオルしてみます😭
    冷えピタも脇しか貼ってなかったので足の付け根も追加してみます😫

ありがとうございます😵❤️

• 12月15日