※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
ココロ・悩み

育児に疲れてしまい、自分を責めています。やりたいこともできていない自分にイライラし、娘や旦那にも優しく接することができないことに悩んでいます。どうしてこんなに辛いのか分からないと感じています。

精神的に限界だと感じてる事に更に辛いです
子供は可愛し育児も楽しいこともあります。毎週親姉弟、おばあちゃんに会えて会話できてるのに…
娘を預かってもらっても何も手につかずボケーッとして1日が終わって…結局何も片付かない、一日が無駄
お迎えに行くと娘が私の顔みて頑張ってハイハイして足に縋るんです、目に涙いっぱいにして
なのに私は一日何もしてないんです
自分が欲しくて産んだ子なのに、酷い親ですよね
やりたい事もやらなきゃいけない事も沢山あるのに、ほとんど出来ていません。
人生勿体ない生き方をしてるといか、容量悪過ぎて呆れます
自分の無能さにイライラします。
なのに娘や旦那の行動にイライラして、ホントに私って最低…大好きな筈なのにどうして優しく接せれないの?ニコニコし続けられないの?
こんなのが母親だなんて娘が可哀想…そう分かってるのにまた繰り返すのどうして!?
こんなに大好きなのにどうして辛いのか分からない…

コメント

YY

何もしない日があってもいいじゃないですか(^-^)
そんなにご自分を責めなくてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

あなたは、いまどんな気持ちでしょうか。
生まれる直前まで、赤ちゃんは可愛くて
いつでも無条件で愛せるものだと信じていたことでしょう。

生まれてきた赤ちゃんを前にして
優しい気持ちで過ごせると想像していた毎日は考えていた以上に大変で母になることの困難に直面しているかもしれません。

頻回の授乳にゆっくり眠ることすらままならず、泣き止まぬ我が子に途方に暮れ、
自らが不甲斐ないからだと、己をせめていませんか。
自分でない誰かが母なら、もっと赤ちゃんは幸せだったかもしれないと思ってませんか。
あなたとあなたの赤ちゃんは、奇跡のような確率で出会いました。
何億人という人々で、あなたを母に選んだのです。
あなたが自らの血を流し、お腹を痛めて
その子は誕生しました。

あなた以上に、赤ちゃんのことを想い、悩み、考えている人はいません。
あなた以上に、赤ちゃんのために、時間を割き、自らを犠牲にしている人もいません。

そして、赤ちゃんはあなた以上に好きな人はいないのです。
あなたが思う以上に、あなたの赤ちゃんはあなたを必要とし、愛しているのです。
表現する方法も知らない中で、ひたすらあなたのそばにいたいことを訴えているのです。
泣いて泣いて、声がかれるほど泣いて、あなたの愛を乞うているのです。
例え、あなたが赤ちゃんを産んだことを後悔し、赤ちゃんを手放したいと思っても、
赤ちゃんはあなたからの愛を信じて、渾身の力であなたを求めているのです。
どうか、母になったことに誇りをもち、自信を持って下さい。
我が子を得たことは、もの凄い奇跡だということを忘れないで下さい。
完璧な母なんてどこにもいません。
みんな一歩一歩ゆっくりと母になっていくのです。
赤ちゃんにとって一番の幸せは
あなたのそばにいて、あなたの笑顔を見ることなのですから。

みなみ

あなたのことが大好き
という絵本、オススメです😊
私はイライラしたとき、これを読んでがんばってます。

はじめてのママリ🔰

↑どなたかのお言葉です。
私は辛くなったらたまに読んでいます。

あこ

ニコニコなんて続けてられないですよー!人間だからイライラもするし、疲れが出てはぁーって事もあるし今はボーっとしたりするのが必要な時期なんじゃないですか?
子供は欲求のままに泣けば良いけど、大人は色んな事がいっぱいありすぎて何をどうしたらいいかがんじがらめになったりすると思います。
あまり自分を責めすぎないようにして下さいね(^-^)

おにぎり

私も、毎日ボケーってしてます!なんもしてないです。
しかも、あなたみたいに反省もしてないです。

ボケーってしてて幸せです。ボケーってしたり、なにもしなかったりってだめなことですかね?

さき

分かります😂でもボケーッとしたって良いじゃないですかー!
疲れてるんだと思いますよ!
8ヶ月頃は疲れがピークでした💦
また気持ちが前向きになる日が来ますよ。
毎日毎日ニコニコし続けられるお母さんなんて絶対いません!!!😂

あんぽこたん

私はいかに手抜きして自分の時間を作ろうかしか考えてません。
何事もほどほどが1番ですよ!
何もしない1日なんてザラです!
muuさんがおかしいわけではないですよ(^^)
少し肩の力を抜いて、muuさんの過ごしやすい環境を作れるように旦那さんと話し合ってはいかがですか?
一人で溜め込んで頑張りすぎてませんか?
大好きなのに辛いんじゃなくて、
大好きだから辛くなってるのでは(*^ω^*)
気付かない些細な事でストレスを感じてるせいかもしれませんよ?