※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、機嫌も悪い。哺乳瓶を変えるべきか悩んでいます。乳首のサイズを変えたり試行錯誤しても、解決策が見つからず困っています。

生後3ヶ月半、ミルクの飲みっぷりが心配…
完ミです。

最近ミルクを飲みません。体重が6.2キロ
あるのですが、最近は寝る前のミルク量が
10mlだったりして寝付きも悪い様な…。
日中も100ml以下の時が多くなり、
機嫌も悪い日が続いています。
1日の哺乳量も足りていません。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感スリムタイプ。
乳首がダメなのかと思いMサイズにして
みました。が、特に変わらずの様で2時間
も経たずにミルクで泣いたりするのですが
哺乳瓶を変えた方が良いのでしょうか?

ちなみに穴を広げたり、洗ったり、元の
乳首に戻してみたり試しました。
たまに160ml完飲する時もあったりするので
何が正解なのかさっぱり分かりません。。

コメント

deleted user

哺乳瓶変えてみてはどうでしょうか?

うちもスリムタイプは飲まなかったです!

  • まあり

    まあり

    お返事ありがとうございます!
    ビーンスタークは試しましたが拒否されてしまいました。
    新生児の頃から同じ哺乳瓶なのにいきなり飲まなくなってしまってどうしようか途方に暮れています…(苦笑)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうでしたよ!
    3ヶ月頃からなぜか急に拒否が始まりました😂
    上の子は完ミで、色々試した結果母乳実感が1番飲むので母乳実感にして
    下の子はほぼ母乳だった事もあり
    苦戦しましたがヌークなら飲むようになりました😂

    お金はかかりますが
    完ミなら尚更哺乳瓶で飲んでもらわなきゃどうしようもないので試してみてはどうでしょう😭?

    • 12月15日
  • まあり

    まあり

    ネットで調べてみるとやはり3ヶ月頃の飲み方でヒットします(泣)
    母乳実感良さそうだなーっていつも見てました( ˆ࿀ˆ ) 試してみます!

    夜は比較的すんなり寝ていたので体力的にも早く解決したいのですが、、
    まずは哺乳瓶を変える所から始めてみます(><)

    • 12月15日