※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
子育て・グッズ

子供と夜お出かけするのは早すぎるか迷っています。19時〜22時に友人の家に行く予定で、お風呂や湯冷めが心配です。皆さんはどうしますか?

もうすぐ3ヶ月になる子の夜お出かけはよくないですか?
旦那さんの知人にお家に来ないかと誘われていて、良かったら私と息子もと言われています。
もう1組夫婦(奥さんは妊婦)が来る予定です。
恐らく19時〜21時頃、遅くても22時までには家に帰るつもりですが、今は毎日19時〜20時頃にお風呂に入れて寝かしつけをしているので、行くとなれば行く前にお風呂に入れておくか…
最近寒いので湯冷めしないかな?と思ったり、そもそも夜に連れて出るのは早すぎる?可哀想なのかな?と思ったのですが、皆さんならどうされますか??
生まれた時にお祝いをいただいたりもしてるので、子供に会ってもらいたい気持ちもあります。

コメント

AS ONE🌈

私なら行きません🙌🏻
どうしても子供の顔を見せたいなら後日、日中に改めてうかがいます🏡

が、家の中だから大丈夫!という人も中にはいるかと思います🙂

• コロロ

コロロ

たしかにお家だからいいかなーと思ったりはしたんですが、出来れば日中のほうがいいですよね(;_;)

• 12月15日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

こればかりは、個人の考えによると思います🙄

私が行かない理由は...
    家の中とはいえ他人の家だから泣いた時とか気を使う
    授乳やオムツ替えも気を使う、言いづらそう...
    21時とかになっていざ帰りたくても、旦那と知人が盛り上がっていたら帰りにくいかも...などです🤔

生活リズムが崩れるとかは3ヵ月ならそんなに気にはしないですが、1番の理由は自分が疲れそう。です😂
    日々の育児でも疲れるのにさらに余計な気を使いたくない〜💦って感じです😂(共通の友人とかなら話は別ですけどね😊)

お祝い貰ってて、内祝いはしてるんですよね?そんなに急いで顔見せなくても失礼にはならないと思いますけどね🙂

• 12月15日
  • コロロ

コロロ

夜に出かけること自体に抵抗があったので、非常識かな?と不安になりました。
    確かに知人の方は夫婦ともに私も知っていますが、年上なのとお家には行ったことがないのでやはり気を使うと思います(>_<)
    今回は旦那さんだけで行ってもらった方が良さそうですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 12月15日

たまになら良いかなと私は思います!

でもその日はお風呂は控えます😂
入れてからなら風邪引いちゃいますよ😭

• コロロ

コロロ

なるほど(^^)
    そうですよねー(T_T)
    風邪を引いたら大変ですよね(><)

• 12月15日
まる

毎日とかじゃないなら
全然いいと思いますよ💓

私だったら帰ってきて
バタバタしたくないので、
お風呂に入れて行きます!

体が冷えないように温くしてあげれば
大丈夫だと思います✨

楽しんでください💕

• コロロ

コロロ

ありがとうございます😊
    夜に出歩くことがなくなったのですごく抵抗があります(O_O)
    もし連れて行くとしたら、とにかく温かくして行くようにします^ - ^

• 12月15日
( ˊᵕˋ )

私なら家族の家以外は夜はお断りしたいです😂
今は夜かなり寒くなることと、
うちの場合ですが、お風呂の時間が遅くなると
結構ぐずるのと
授乳するとなると気を使い過ぎるので…

• コロロ

コロロ

一回も行ったことがないお家なので、確かに悩みどころです(>_<)
    夜は本当に寒くなってるので可哀想ですよね…

• 12月15日
  • ( ˊᵕˋ )

( ˊᵕˋ )

うちは義実家とかならお風呂も入れられるし、授乳できる部屋があるので
    時間気にせず夜でも行きますが
    友達と会う時は日中に家に来てもらってます!
    それに思ったより遅い時間になるかもしれないことを考えると余計に心配になりますよね😭
    あと私は自分か翌日しんどくなるのが嫌なので…笑

• 12月15日
  • コロロ

コロロ

時間がはっきり読めないのは確かに不安です(>_<)
    授乳やオムツもどうするのか、気疲れしそうですよね(;o;)

• 12月15日
こまま

今回はご主人だけ行ってもらい、また別の日に、昼間に招待するとかはどうでしょう☺️

1日ぐらいでは生活リズムは崩れないでしょうが、夜に赤ちゃん連れて外出はしたくないですね😅
気分的に😅

• コロロ

コロロ

そうなんですよね(><)
    夜に外に連れて行くことに抵抗があって…
    やっぱり旦那さんだけで行ってもらおうかなー(>_<)

• 12月15日
ぶーたん

たまにならいいと思いますよ😃
ただ、この時期にお風呂に入れてからの外出だと湯冷めしてしまうので、帰ってからか翌日にした方がいいですよ💡

• コロロ

コロロ

やっぱり湯冷めしますよね(;o;)
    たまにならって思う反面、夜に外に出るのは…って思うので、もう少し考えます(>_<)

• 12月15日