※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴下についての質問です。室内では履かなくてもいいとのこと。夜間、靴下を履かせるのはいいでしょうか?

赤ちゃんの靴下について
皆さん、赤ちゃんに靴下はかせてますか❓
調べたら、手足で体温調節するため、履かせなくていい、とあり室内では履かせていません。
病院や買い物など、外出時には履かせています。
①室内では靴下履かなくていい、はいつ頃まででしょうか❓
②夜、布団を蹴飛ばしてしまい、手足か冷たくなってしまいます(ノω・、)
夜間、スリーパーも使用してみましたが、動いている間にスリーパーが顔方向へズレてしまい💦口を塞いでしまうのが怖くなり使っていません。
そこで、夜間靴下を履かせるのはよいでしょうか❓

コメント

Any

あたしは夜中はかせてます‼
はくと寝るのですが…はかないと目覚めてしまうので(´・ω・`)💦

ちか☆☆

私も出かける時だけ履かせてます。外は寒いので足がすぐ冷えてしまうのでσ(^_^;)

家に帰るとすぐ脱がせます。
その代わりレッグウォーマー履かせてますよ(^^)

夜は寝る時足が冷たくても、夜中の授乳の時はかなり温まってますし、汗かいてる事もあるのでどちらも履かせてないです。

ゆなちゃん

私は出かける時しか履かせていません。
自分で靴下を取ろうとするので(T_T)

ああいい

逆に履かせない方がいいですよ(..)

新米

回答ありがとうございます。
手足冷たいと可哀想になってしまって(ノω・、)💦
Anyさんのお子さんは、履くと寝やすいんですね(●´ー`●)
また様子みながら調整したいと思います。
ありがとうございます(*^o^*)

新米

回答ありがとうございます。
お出かけの時のみなんですね(●´ー`●)
自分で靴下とっちゃうんですね💦

新米

夜間でも、やはり体温調節のため履かせないほうがいいんですかね💦
回答ありがとうございます(*^o^*)

新米

回答ありがとうございます。
まだまだ寒いので、外出時、手足冷えてしまいますよね💦

家ではレッグウォーマー、参考になります(*^o^*)

確かに、授乳後には手足あたたかくなってました(●´ー`●)
ひとまず、夜間も履かせず様子みたいと思います(*´ω`*)
ありがとうございます(*^o^*)

ああいい

赤ちゃんが手足冷たいのは普通の状態だし体温調節をしているから履かせなくて大丈夫ですよ♪
逆に暖めすぎて汗をかいて風邪を引きやすくなりますよ(..)
寝ている時に両手を出しているのも体温調節しているからですよ★

新米

履かせると逆に暑くなり過ぎてしまうんですね💦
汗で風邪ひきやすくなるんですね
Σ(・□・;)気をつけます💦

確かに、寝てるとき両手だしてます(*´ω`*)
寒くないかと、つい布団をかけてしまってました💦
気にしなくても大丈夫なんですね(●´ー`●)
ありがとうございます(^∀^)

ああいい

だから着させ過ぎとかも悪いですよ(´・ω・`)
寝ている時に背中・お腹が暖かければ大丈夫です♪
布団は脇の下ぐらいで大丈夫と思います(о´∀`о)