※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の近くで家を買ったが、保育園が変わり、通学路が心配。安全な土地だけが残り、後悔している。

家を買って、もっとこうすれば良かったと後悔していることはありますか?

わたしは2年前に家を買いました。
入れようと思っていた保育園の近くで買いましたが、いろいろあって(この゛いろいろ゛も今思えば曖昧・・・)結局は違う保育園に入れることにしたので、ここに決めた理由が半分以上なくなってしまいました。
しかも今通っている保育園は、職場からも遠いからお迎えも大変だし、何より小学校に上がった時に子供達が歩く距離が長くて事故に合わないか凄く心配です。(学区内なので保育園、小学校、中学校がかたまって建っていますのでほとんど同じ場所にあります。また、保育園の友達と同じ学校に通わせてあげたいので、学区内の小学校に通わせる予定です)
地盤とか水害のリスクが低い土地を選んだことだけが、今残っているここに決めた理由です。
なんだか、2年前のことなのに今日また考えてしまって、後悔してます・・・
子供達が安全に学校に通えるか、今から心配過ぎます😭
みなさんは、後悔してませんか?

コメント

みあごろめ

家は難しいですね。
色々あげたらきりがありませんが…笑
うちも二年目です。

我が家はあまり学校について考えすぎないようにしました。
家から3分位の所に幼稚園~中学校までありますがあまり評判が良くないので上の子たちには少し頑張ってもらい15分~20分歩いて別の小学校に通わせてます。校区外です。
大きい通りに面した小学校なので細い路地などはなく安心かなと。

バス停は近いので高校生になればバスが使えるかな。とかは考慮しました。

車が運転出来るのであれば保育園は数年ですしね。割りきっていくしかないかと思います。

なんかとんちんかんな回答ですみません(>_<)

• ママリ

ママリ

いえいえ、コメント下さっただけで救われました😊
    ありがとうございます♡
    バス停も駅も遠いし、ホントいいとこないな・・・と思いましたが、時間によってはパパに駅まで送って貰うことも出来るし、最悪バス停まで送ってもらうってこともありだし・・・考えたらいろいろ方法はありそうだなって、今は思えます😊
    きっとまた数年後とかにこうやって気持ちが沈んでしまうことがあるかもしれませんが、「ここにして良かった」となかなか思えなくても、この家を大好きになれてたらいいなと思います😊
    ありがとうございました☆

• 12月15日