※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

明日から1人で2人の子供をお風呂に入れることになりました。皆さんはどのようにお風呂に入れていますか?

2歳1ヶ月と1ヶ月の子供のママです!
里帰り出産を終え、明日から1人で2人をお風呂に入れます!
旦那さんは帰りが遅いので私1人で2人を入れるのですが、皆さんどの様にお風呂に入っていますか?

コメント

tuuuuu✧

私は下の子バウンサーで上の子と先に入り上の子洗って自分洗って髪だけタオルして下の子洗って湯船浸かって下の子と一緒に上がってって感じにしてます( ¨̮ )自分体拭く間はバウンサーのせてです(笑)
はじめは大変かもですが慣れたらスイスイできますよー꒰๑•௰•๑꒱

• tuuuuu✧

tuuuuu✧

あ、上の子は洗った後自分たち終わるまで湯船です(笑)

• 12月15日
2児ママ♡♡

生後3ヶ月と1歳8ヶ月です😆
同じく旦那は仕事で遅かったです!

まだ首が座ってない時はベビーバスで昼の間に入れてました☺️
下の子が寝てる間に上の子と2人で入浴でした☺️

最近は下の子の首がしっかりしてきたので
ベビーバスに冷えない程度にお湯を入れてその中に入れて一緒にお風呂の中で待機させてます!
自分と上の子洗って、下の子洗って、3人で浸かって、下の子と私が先に出て、上の子湯煎に待機してもらってる間に下の子着替えさせて、次に上の子で最後私って感じです😅😅

お風呂結構バタバタで自分は全然暖まれないですけど😭😭

mini

私はまだ下の子は沐浴してます😣裸で待つ時間が増えて寒いので、暖かくなってくるか沐浴が限界になるまでは沐浴の予定です😭寝てる間に上の子とお風呂はいってます❣️

挑戦した時は下の子は脱衣所で待機、上の子洗い湯船へ、自分を洗って下の子を迎えに行く。下の子を洗って一緒に湯船へ。下の子を脱衣所のバスタオルでくるみ、上の子も湯船から出てざっと拭きリビングへ解き放つ。自分の身なりを整えて下の子をリビングで服着せて、上の子の服を着せました😊