※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

旦那のボーナスが少なくて貯金できず、家計のやりくりが苦しい。育児休暇中で旦那には早く働いてほしいと言われ、公務員のボーナスが羨ましい。辛いです。

旦那のボーナスが少ない😂
本人には言えないけど、全然貯金する余裕がないです💦
そのくせ、ボーナス出たから、お小遣いを増やせって言う、、タバコ代をあげてるだけでも有難いと思って欲しいくらいです💦吸わなくてもいいタバコ代の1万を貯金にまわしたいのに😞

世間は、ボーナス出てウキウキなのが、私にとって苦痛です💦
今、育児給付金をもらって、育児休暇中なんですけど、そんなに高い額じゃないから、旦那にとっては、はした金のように思えるみたいです💦早く働いて欲しいらしいです😥
なんか、もう家計を考えるのが嫌になります💦

すみません💦はけ口がなくて😞
公務員のボーナスが羨ましいです😭

コメント

♡すんじょ♡

旦那公務員ですがそこまで多くないですよ😂
私はボーナス旦那に五万渡しました😭
五万じゃなきゃだめ!!って怒ったので😭
これから赤ちゃん産まれるのに少し考えてよー!って思いました😭

  • まー

    まー

    えっそうなんですか💦でも、うちは1ヶ月分もないんです😂
    すごいこき使われてるのに💦

    旦那さん、子供産まれてからは、冬のボーナスは、子供のクリスマスプレゼントに使ってもらわないとですね😌

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    1ヶ月分ないのはキツイですね😭
    私も働いてた時は1ヶ月分出なかったです😭
    休み全然ないのに😭

    そうですね😊💕
    それ以外は貯金に回させてもらいます😊

    • 12月15日
  • まー

    まー

    私も働いてた時は、全然でした😂

    男性は、それなりのボーナスを支給してもらいたいです😭
    貯金羨ましいです😣✨
    旦那も公務員になってほしいです😣

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    全然貯金出来てないので
    ボーナスくらいは少ししたくて😭
    公務員だと家に帰ってこないですよ〜 😭
    毎日家に帰ってくる旦那さんが居るところ
    本当に羨ましいです😭
    昇進すると1週間、1ヶ月帰ってこない時もあるので😭

    • 12月15日
  • まー

    まー

    帰ってこないんですか?💦
    お忙しいんですね😣
    出張が多いんですか??

    でも、うちの場合だけど子供できてからは、帰って来ない日は楽ですよ✨

    うちも出張や夜勤がたまにあるけど、すごい嬉しいです😆笑

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    24時間勤務なので仕事の日は帰ってこないんです😥
    その他にも仕事柄飲み会も多くて😭

    そうなんですね!!
    帰ってこないと大変なのかと思いました😊
    自分のペースでできるのはいいですが😊
    嬉しんですね😂
    私は毎回寂しいのでその感情が羨ましいです😂

    • 12月15日
  • まー

    まー

    そうなんですね💦24時間勤務だと、食事の準備とかも大変そうですね😣

    うちも最初は寂しかったけど、
    今では、いなければいない方が赤ちゃんとの時間のペースを掴めるので楽です😌笑
    旦那のために使う時間がもったいないです(笑)

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    転勤してからは部署が変わったので
    昼夜外食になってしまって食費が馬鹿になりません😭😭
    転勤前はお弁当二つ持たせてました!
    昼と夜のお弁当の内容一緒でいいよって言ってくれてたのでその時は楽でした😊

    そうなんですね 😊
    いつも居る人が居ないと逆に楽なんですかね😊

    • 12月15日
  • まー

    まー

    お弁当を2つも持たせてあげてたんですね😊
    外食って、やっぱりお金かかりますよね💦
    でも、みーこさんも今後お腹が大きくなってきたら、家事を楽にしていった方が良いですもんね😊

    専業主婦で3歳から幼稚園、そして金銭的に余裕がある暮らしがしたいです😭

    • 12月15日
よち

全く一緒だったので思わずコメントしちゃいました😅
うちも去年よりは上がったけど
かなり少ないです。。(本人には言えません(笑))
これ本当にボーナス?ってくらい、、(笑)
そのくせお小遣いくれって言ってきます😅呆れます😅(爆)

  • まー

    まー

    旦那に言えないですよね💦じゃあ、もう働かないと言われたら困るので😣
    うちは、ボーナス低いけどあるだけ、有り難く思えみたいな感じでお小遣いを増やせとドヤ顔で言ってくるのがモヤモヤします😂

    早く働きたいけど、今、保育園に入れたら保育園料が高いし😭

    • 12月15日
  • よち

    よち

    頑張ってるのはわかるのでお金のことは言えないですよね😅(笑)
    言っても変わらないし…(笑)

    わかりますー。うちもあるだけいいだろと当たり前のように言ってきます😔😔

    働きたいですよね😭😭
    保育園料やら準備にお金かかるし、
    働いても意味があるのかと思っちゃいますよね😂😂
    なら育休伸ばした方が…?とか、(笑)
    うちは旦那の反対を押し切って保育園申し込みしました😂(笑)

    • 12月15日
  • まー

    まー

    本当そうなんです💦
    もっと、貯蓄があればボーナスを当てにしないんですけど、
    贅沢してないのに貯金できなくて😭

    旦那ぬお小遣いあげてるけど、少ないって文句言われるんです💦
    じゃあタバコ代を浮かせれば?って思います(笑)

    保育園料が5万超えるんで、正社員じゃないどプラスになりません😣

    でも、正社員で働いても手元に残るのは、1〜2万なので、
    なかなか復帰する勇気持てません😂

    保育園、すぐに入れそうですか??

    • 12月15日
  • よち

    よち

    遅くなってしまってすみません😭

    うちも同じです(´. ॄ.`)(´. ॄ.`)

    タバコ代まじで無駄ですよね!!
    値上げしたし…( ˙-˙ )(笑)

    保育料5万ですか…!?
    高すぎ…😳😳😳

    保育園来月発表です😓ドキドキです😓怖くて待機児童人数も全く調べてません(笑)

    • 12月17日
サカナ

ほんとタバコ代ほど無駄なもんないですよね💦
うちも吸います😑
年間15万近く毎年毎年タバコ代に消えてるなんて
アホらしいです😂

  • まー

    まー

    本当そうですよね💦タバコ代って、ほぼ税金だから、余計にモヤモヤします💦
    無駄遣いですよね😑

    • 12月15日
ともママ

私も育休手当を貰ってますが、住民税や引かれる物も多くて泣きそうです😂
ニュースでボーナスの平均とか聞くとショックを受けます(笑)
パパは子供が生まれる前にタバコをやめたけど、ハイオクの車に乗ってるのでガソリン代が高い🤣🤣
私は子供が6ヶ月になったら仕事復帰するので少しずつ貯金したいと思います💦

  • まー

    まー

    本当それです!今年は、公務員のボーナスが去年より低いと言ってて、
    80万って、、、(笑)
    それ、私たちが払った税金も使われてるよなって余計にモヤモヤ😑

    旦那さま、タバコ辞めてるの羨ましいです😣✨
    うちは、付き合ってる時は禁煙してたのに、タバコ解禁してしまいました😭
    仕事復帰を結構早くされるんですね😊
    うちは、保育園料にビビって保育園に入れられないです😂

    • 12月15日
しーまま

うち公務員ですが、教員だからか控除がめちゃくちゃ多いんですよね😨
そのせいで普段の給料がカツカツなので、ボーナスしか貯蓄できないです💦
その事もあり、ボーナスが入ったからと言って特別何かした事もお金をあげたこともなかったんですが、もう少し何かしてあげた方がいいのかなって皆様の回答みて思いました😂

お小遣いもなしでやってるので、夫に申し訳ない気がしてきました😭
でも貯蓄したいんだよなぁ〜💦

  • しーまま

    しーまま

    ちなみに夫はお金に疎すぎて、日頃の明細もボーナスも明細もすぐ捨ててしまって、明確なボーナスの額が分かりません😂😂
    何回も言ってるのに、持ってきてくれない…😭

    • 12月15日
  • まー

    まー

    そうなんですか💦
    旦那さま明細を教えてくれないんですか😣
    明細わからないとなると、こっそり旦那さまのヘソクリになってるとかはないんですか??😳

    • 12月15日
  • しーまま

    しーまま

    そういうのは苦手なタイプなので、大丈夫だと思います😂
    私が色んなところにヘソクリするのが好きで、いざお金が足りない時にしょうがないなーって出すと「でたー!謎のお金!すげー!」って素直に驚いてるので、そんな器用なことができないタイプみたいです😅
    そのかわりお願いしてることも全然できないので、本当に教員として成り立ってるのが謎なくらいです…🙄

    • 12月15日