※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

病院で初めての検査で胎嚢のみ確認。胎嚢が小さいが先生から特にコメントなし。症状は胸の張りのみ。妊娠継続の状況が心配。胎芽や卵黄嚢が見えない7w1dで心配。先輩ママの経験を聞きたい。

先日6w1dで初めて病院行って胎嚢のみの確認でした。
11mmでしたが、かなり小さいですよね。。
排卵日ほぼ確定してるので周期のズレはないです。
先生は特に胎嚢小さいとか胎芽や心拍確認できなかったことにコメントはなく来週また検診の予約を取りました。
症状は5wくらいからパンパンに胸が張り続けているくらいで、つわりや出血は一度もないです。
これは順調に妊娠継続しているとは言えない状況でしょうか😭
7w1dでせめて胎芽や卵黄嚢くらいは見えていないと厳しいですよね?胎嚢も大きくなっているかな…
先輩ママ達のご経験を聞かせて欲しいです!

コメント

ちいちゃん

順調ですよ( ¨̮ )♡
あたしも今8週目に入ったところです!
赤ちゃんは1日1日大きくなってます!
初めは袋しか確認はできません!
次に赤ちゃんが見えて心臓が動いてるのが確認できてって感じですよ( ¨̮ )
初めはほんと心配になりますよね!
わかります!!私も初めての時はちゃんと育ってるか心配でした(><)

つわりも個人差があるので心配いりませんよ( ¨̮ )♡♡
ゆっくり赤ちゃんの成長を待ちましょ〜( ¨̮ )

• しぃ

しぃ

早く心拍確認して一安心したいです😣
    7週で確認できなくても8週目で確認できる事ありますよね…不安ですが信じて赤ちゃんの成長待ちます!!お互いにあたたかくして過ごしましょうね✨

• 12月15日
ママリ

私も全く同じ状況だったのでコメントしてしまいました。回答じゃなくてすみません💦

6週1日で胎嚢のみ確認、赤ちゃんも「これかなぁ?」って程度で、もちろん心拍もまだでした。人工授精で見てもらってたので、排卵日のズレはありません。不安ですよね😭

お互い順調に健康に育ってくれるよう祈りましょう!!

• しぃ

しぃ

いえいえ、同じ方がいらして心強いです!胎嚢が子宮内に確認された事でも少し感動しましたが、すぐに不安が襲ってきました💦
    ホントに、お互い順調に!健康に!育ってくれるよう祈りましょっ!!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

私も同じ方がいて心強いです。ちなみに、胎嚢の大きさも、パンパンに胸がはってるのも、つわりがないのも一緒です😂💦
    祈りましょう!!

• 12月15日
  • しぃ

しぃ

もはや運命🤣私は次の検診は月曜日です。明後日😣🥺7w1dの時です。マリさんは次いつですか〜?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

私は今日6週1日で、次回は6週5日の水曜日に検診です😊めっちゃ緊張しますね💦

• 12月15日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね!!うわぁめっちゃ緊張しますよね!!!!お互い胎芽、心拍確認出来ますようにっ🥰

• 12月15日