※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

1歳半の双子が夜中にむせて吐き、病院で薬をもらったが改善せず。原因や同様の経験が気になる。

1歳半の双子がいます。特に風邪症状もなく、日中咳もしていなかったのに夜中寝ている時にいきなりむせて吐きました。そして次の日は双子のもう一人が夜中にむせて吐きました。なので一応病院に行きましたが、呼吸の音も悪くないし~て感じで。痰を出しやすくする?シロップのお薬と貼る薬をもらいました。
それでも寝てる時だけむせます。風邪ぽい咳ではなく、オエッて感じです。乾燥も気にして加湿器などでも付けています。
夜泣きにプラスしてむせてまったく寝られない日々にあたしも風邪をひいてツラいです。。何か原因があるのでしょうか?同じような症状に悩まされた方いませんか?

コメント

みみ

娘も夜たまにえずいてます!
夜中に起きてお水をよく飲むので乾燥なのかなぁと思ってるのですが😓

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます!
    やっぱり乾燥なんですかね~

今日は寝ついた直後からむせて、むせたいのに出なくてううーん💢て唸ったりしていてずっと縦抱っこしてる状態です😢

• 12月15日
  • みみ

みみ

抱っこお疲れ様です😭
    熱などなく先生に見てもらっているなら大丈夫だとは思うのですが😓心配ですよね…

• 12月15日
ミルク

ウチの娘も先週夜中に嘔吐しました❗️風邪でもなく、熱もなく、ウイルスでもなく、翌日食べる量も減り、えずいて泣き出す事もあり、心配でしたが、2.3日したらスッカリ元気になってました💦

思い当たるのが…前の晩にめっちゃ食べてた事❗️と先生に言ったら、それだと…欲しがるだけ与えると、まだ赤ちゃんだから満腹なのか、限度が分からなくて、たくさん食べすぎてしまうと胃腸に負担が来るから、消化しきれなかったのが嘔吐で出る時があると…
もし初めての嘔吐の場合トラウマになり食べたくても怖くて食べなくなるらしいです。またお腹の調子も良くないので、ぐずる事もあると…😣
親がまた食べてるところを見せてあげれば、すぐ食べ始めますよ😌
食べない時はミルクは飲ませて様子みて下さいと言われました💦

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

なるほど~🙄💡
    うち元々2人とも食べなくて食べなくて💦最近ようやく食べるようになってきたのでそれが逆に胃が追いついてなかったのかもしれないですね。食べムラもすごいですが。

ありがとうございます💓

• 12月15日