※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那に軽く叩かれたり蹴られたりしたら離婚考える?原因が自分の場合も。

もし旦那さんに痛くないぐらいに軽くでも叩かれるか殴られるか痛くないぐらい軽くでも蹴られたら離婚考えますか?
怒らせた原因がこっちのせいだった場合でもです。

コメント

りさこ

私なら考えます。子供に何かあっても怖いですし、自分も怖いからです、、

• m

m

やっぱり怖いですよね。

• 12月14日
st

旦那さんに私だったらなんで手出すん?と聞きますね!
どんな理由があれ手を出すのは誰にでもいけないと思うのでその話し合いの結果次第では考えるかもしれません

• m

m

どんな理由でも手を出すのはいけないですよね。
    話し合いの結果次第で考えるのもいいですね。

• 12月14日
  • st

st

じゃれ合いなら話は別ですが、親が子供にいらいらしてたたけばそれは虐待ですからね…。
    今後どうなるかですね!!
    頑張って下さい👍

• 12月14日
  • m

m

なるほどです😂
    ありがとうございます。
    ちなみに、何で殴ったか聞くと、殴ったらまた殴られたくないからもうそういうことしないでしょみたいなこと言われた場合は、もしさあままさんなら離婚考えますか?

• 12月14日
  • st

st

mimiさんがその回答で納得できたならいいのですが、私は納得できないので殴らないと私がわからないって思ってるの?手を出されて自分が思ってる意見を言えなくなって私はそんなの脅しだと思うけどそこのところどう思う?的なこと聞くと思います笑
    どれだけ話しても私とは考えが合わない、何言っても無駄だなってなったら離婚は考えます!

• 12月15日
  • m

m

なるほどです。
    参考になります。
    殴らないと私がわからないと思ってるの?とかもそうですよね。
    どれだけ話しても考えが合わなかったりしたら考えますよね。
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月15日
himama

笑ってる会話の中での痛くない軽く叩かれる程度ならなにも気にしませんが、怒ってる時に手を出されるのはアレ?と思いますね😨とりあえず初めてなら様子見でまた同じようなことで手を出してくるようならゆくゆくは考えるかもしれません😰こっちが原因だったとしても😞

• m

m

怒ってる時に手を出されたらアレ?と思いますよね。
    こっちが原因だったとしてもまた何回か手を出してきたら考えるかもですよね😞

• 12月14日
  • himama

himama

上の方への回答読みましたが、そんなこと言われたら怖くて旦那さんに気を使うようになってしまいますよね😓ちょっと怖いですね😰😰

• 12月15日
  • m

m

普段は優しいというか普通でも怒らせると怖いって感じもあります😞
    でも今後また怒らせることもあるかもですし悪化しないかなとも思いました😞

• 12月15日
ゆー

軽くでも怒っててやられたらこれ悪化するのかな〜とか思うので私は離婚考えちゃいますね😵その前に怒らせたの悪かったけどそれはやめてほしいって話てやめてくれるかどうかってのもありますけど😭

• m

m

確かに今は軽くでも怒っててやられたらまた怒らせたら手を出されないかとか悪化するのかなとも思いますよね😞
    もし手を出されたら、怒らせたの悪かったけど手を出すのはやめてほしいって話てやめてくれなかったら考えた方がいいですよね😞

• 12月15日
しーまま

他の方への回答見ましたが、殴られたくなくてやらないというのは本質を捉えられない子になりますよ😭
殴られたくないから嘘つく子になっちゃいます😢

• m

m

なるほどです😞
    殴られたくないから嘘つく子にはさせないようにしたいです😂

• 12月15日
れんれん

笑い話の時のツッコミとかでお互い
しばいたりはしますが
喧嘩の時や怒ってる時に手を出されたら
ダメですね😭💦💦

• m

m

やっぱり怒ってる時に手を出されたら離婚考えますか?🌱

• 12月15日
  • れんれん

れんれん

喧嘩中にグーで殴ってきたり、本気の力で叩いてきたらそれは暴力なので離婚しますね💦

• 12月23日
  • れんれん

れんれん

同じこと子供にされたりするのも怖いので😭

• 12月23日
ree

私だったら離婚しません(>_<)
ボコボコに殴られたのなら話し合いして考えますがそれくらいなら離婚考えませんね。
ウチも喧嘩中ヒートアップして突き飛ばされたりビンタされた事ありますがその後はお説教して土下座させて好きな物買ってもらってます😂

他の方の回答見ましたがウチの夫と同じタイプです!同じ事言います!

• m

m

なるほどです😣
    reeさんが旦那さんにお説教したら土下座してくれるなら旦那さん優しいですね(^ ^)
    reeさんの旦那さんと同じタイプで同じこと言うのって、旦那さんがreeさんに殴ったりで何で殴ったか聞くと、殴らないとわからないでしょみたいなこと言われましたか?😞
    あと、前に怒った時ペットボトルの飲み物を床とかにこぼしたりなどもありました。
    夜ご飯も作ったのを食べないこともあります😞

• 12月15日
  • ree

ree

喧嘩して物凄くムカついて話にならない時もう出て行く!と私が言うと突き飛ばされたりします!
    そういう時に痛い事すれば出て行かないだろと言われた事何回もありますが口だけで、もっとやればいいじゃん!って言ってもそれ以上はやってきません。
    普通に喧嘩してるだけじゃ殴られたりしませんよ(^^)
    ウチの場合はそれ以外に物に当たるので今まで風呂の戸を破壊されトイレのドアに穴をあけ壁をへこませ色々やります。
    その度に二度とやるな!やったら離婚やりたいなら外出てコンクリート殴って来い!と言って約束させてるんですが一度も果たせず…私も口が達者で攻め続けていて悪い所があるので離婚はしませんが物に当たったり私に危害を加えた時は「あんたって本当ばかだね」と冷たく言います。
    夜ご飯作っても食べないと言う事は絶対しないですね💦
    私が怒って別室に行ってる時温め直して一緒に食べようと誘ってきます😊

• 12月15日