※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
産婦人科・小児科

肛門の切れが治らず、便秘や肛門の状態が心配。アドバイスを求めています。

一歳の女の子です。肛門が切れていて病院に行って塗り薬を処方してもらい塗っているのですが一向に治りません。なんか常に肛門がふやけている感じで肛門の切れている部分も傷が深く一箇所ではなく数カ所裂けていて心配です。元々便秘で切れ痔になり酸化マグネシウムで排便のリズムをつけていて1日一回排便しており、便も柔らかく、本人もいきみはしますがそんなに痛みがあるようではないのですが、全然治りません。肛門がふやけているのも気になりますし、治らないのもどうしたら良いのか。。。後匂いも少し気になります。同じような方がいたり、何か良いアドバイスがありましたら教えていただけたら嬉しく思います。

コメント

ままり

違う病院でみてもらうのはどうでしょうか🧐🧐
セカンドオピニオン大事です🙂
よくなりますよーに☆☆☆☆☆

• ミーナ

ミーナ

返信ありがとうございます。
    2つの病院で診てもらったのですが、どちらも切れ痔と言われ近くに病院が少なく、少し遠い病院にも行ってみたのですがそこでも軟膏を処方されるだけで。。。そーですよねーまた病院探してみようと思います。ありがとうございます。

• 12月15日