※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

耳の中の黄色い汁が乾くとカピカピになり、臭いもする状態です。耳鼻科で耳あかと言われ、薬もらえず困っています。耳掃除はあまりしなくても綺麗になるでしょうか?同じ経験の方いますか?

耳の中のカピカピ(写真注意です)

昨日から両耳に黄色い汁?乾くとカピカピが付きます。
1度綿棒で取りましたが半日でまた同じ様な状態になります😭少し臭いもします😭

今日耳鼻科に行ってきましたが耳あかですねと
薬も何も貰わず帰ってきました!
耳あかって1度綺麗にしても半日で黄色くカピカピになりますか😩?
耳掃除はあまりしなくていいと言われたので
そのままにしてますがなにもしないで綺麗になるでしょうか😭?

同じような方いらっしゃいませんか😩🙏?

コメント

匿名希望

生後1ヶ月半に同じような症状で耳鼻科に行ったら検査してもらって、結果は外耳炎でした。
点耳薬と塗り薬ですぐ良くなったので、薬が欲しいと言ってみてはどうでしょうか?
それな病院を変えて前の病院の診断を伝えて変わらないと話してみると詳しく検査してくれるかも知れません☺️

• はる

はる

わたしも中耳炎や外耳炎だと思い受診したのですが耳掃除?吸う機械?をされてすごく泣いたので可哀想なことしてしまったと凹みました😩土日様子見て治らなければ違う病院受診してみます😭有難うございます🙇‍♂️

• 12月14日
ほのち

耳鼻科行って掃除して綺麗にしてもらった半日後の写真ですか??
私は少なくとも6ヶ月くらいまでは毎日ささっとお風呂あがりにお掃除してましたよ。水気を取る程度ですが💦

この写真だとお掃除と言ってもガーゼをお湯に浸して暖かいガーゼで優しく拭いてとるなどした方が良い気がしますが...💦

• はる

はる

黄色くなったところはあまり処置してませんでした😭耳の中は吸う機械みたいなやつをされました😩
    半日でこんなになりますか?と聞いてもよくあることだから〜と返されてそうなのか、、と思いましたがもやもやして💭

優しく拭き取りしてみます😭有難うございます🙇‍♂️

• 12月14日
  • ほのち

ほのち

よくあることなんですか💦
    初めて知りました💦
    もやもやしちゃいますね😅

• 12月14日
  • はる

はる

小さいうちはそうだよーみたいな感じでした😭
    心配して受診したのに余計もやもやです😞

• 12月14日
  • ほのち

ほのち

別のお医者さんに相談ですね😅
    答えに納得できない時はセカンドオピニオンです‼️w

• 12月14日
sunny

耳あかですか?
上の子が中耳炎になった時の耳ダレのと同じような気がします😭
ドロっとした黄色っぽい耳だれが出て、臭いもありました!乾くとカピカピして💦
臭いもするとの事なので、、ちょっと違う病院にかかってみた方がいいのかなと思います😣

• はる

はる

心配だったので病院にかかったのに耳あかと言われ、、でもやっぱり耳あかって感じではないですよね😭
    土日様子見て違う病院受診してみます😩有難うございます🙇‍♂️

• 12月14日
りっちゃん

2ヶ月くらいの時に同じ感じに
なりました!
耳鼻科に行って、中耳炎ではなく
汚れがたまったり触ったりして
なったのかもねーって言われて
塗り薬をもらいました!

塗ったらすぐ良くなりましたよ😊

• はる

はる

鼓膜はなにもなってないと言われたのでうちの息子も同じ感じなのですかね😞

塗り薬で良くなるんですね😳!
    状態変わらなければ次病院行く時にお薬出して貰えるように言ってみます😭🙌

• 12月15日
なまはるまき

浸出液じゃ無いですか?
耳が傷つくと出てきます。

上の子が月齢浅い時、耳掃除毎日してたらその状態になりました。

耳掃除やめたら治りましたが。