※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
子育て・グッズ

明日イオンに友達2人とお子さん2人で行く予定。一歳の子の友人が車を出せず、私が迎えに行くことに。ベビーカー持参かイオンのカートか悩んでいる。どちらが良いか不安。

明日友達2人とお子さん2人(1歳の子と5ヶ月の子)で
イオンに行きます!(チャイルドシート有りです)

最初、一歳のお子さんの友人が車を出せると
言っていたのですが出せなくなり、
私が友人2人とお子さんを迎えに行くことになりました。

最初一歳のお子さんの友人が
車を出せると思っていたので
5ヶ月のお子さんの友人に
イオンのカート使ったことある?
いつもベビーカーで持参なの?と聞くと
使った事あるけど基本ベビーカー持参とのこと。
私もいつもベビーカーを持参しているのですが
一歳のお子さん、友人を乗せると
ベビーカーは1台しか車に乗りません💦

5ヶ月のお子さんの友人は
明日イオンのベビーカー(カート)使うわ🙋と
言ってくれましたが
私はベビーカー持参してもいいと思いますか?😭
私だけベビーカーに乗せるのは
あまり良くないでしょうか?😰

いつもベビーカーなので
イオンのカートにのせてぐずらないか不安です

コメント

1児ママ

みんな車別々で行くってのはダメなんですか?😰

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    5ヶ月の友人の旦那さんは
    元々車を使うので迎えにいくことになっていて
    一歳の友人も急に車が使えなくなったみたいで😅

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月でカートに乗せるのは正直気が引けます。。。それは5ヶ月のお子さんも然りですよね💦すごい迷いますね😫わたしなら3ヶ月ならだっこひもにしちゃうかも😖

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そうなんです。。
    拭いても綺麗なのか気になってしまって😣
    使われている方もいると思うのですが💦

    それが抱っこ紐だと泣いてしまうことが多くて(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    ベビーカーが好きみたいです😅

    • 12月14日
ユーリ

この中なら3ヶ月の子がベビーカーですよね、まだ首も座ってないだろうし💦
5ヶ月の子は微妙ですが、使えるというならいいのかな?抱っこ紐はないでしょうか?

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    首は最近すわったのですが
    少し抵抗があって(>_<)
    5ヶ月のお子さんは抱っこ紐できるけど重くて大変だから最近ベビーカーを使ってるみたいです😣

    • 12月14日
ジャッキー

一歳のお子様の方にも、
ベビーカー積めない!と
言ったらわかると思います。

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    一歳のお子さんの友人には
    何も言ってないんです😣
    一歳ならイオンのベビーカーで大丈夫かなと思って😢

    • 12月14日
deleted user

使った事あるけど基本ベビーカー持参←←の理由は何なんですかね??(>_<)使った事はあるけどグズるからベビーカー持参してるっていうタイプなら出来る事ならベビーカー持って行きたいと思っちゃうかも…。

大人三人とチャイルドシート三台だから、車は軽自動車ではないですよね…??足元とかに置いても乗せられないですかね??(>_<)

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そこまで聞いていませんでした😭
    勝手に衛生的な問題かと思ってしまいました😣

    軽自動車ではないのですが
    5ヶ月のお子さんも私もab型ベビーカーで大きくて難しそうなんです😭

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ~…それは思いつきませんでした(>_<)そういうパターンもあるんですね(>_<)だとしたら余計、イオンのベビーカー使うのは嫌ではないのかな…とか思っちゃいますけど。R♡KT✩さんが【拭いても綺麗なのか気になってしまう…】というように。

    まあでも「イオンのベビーカー使うわ!」と言ってくれていて、R♡KT✩さんが抱っこ紐だったりしたら…「抱っこ紐使うなら私のベビーカー乗ったのに~!」ってなりますよね(^_^;)

    • 12月14日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    確かに私が抱っこ紐使うと
    持ってきたらよかったと思わせてしまうかもしれませんね😰

    私の娘が抱っこ紐苦手なのでなかなか難しいです😂

    • 12月14日
deleted user

気にしないでベビーカー持って行っていいんじゃないですか😅?
気になるんでしたら抱っこ紐にするかですかね😅

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    私が車を出すしいいかなと思ったり
    私だけベビーカーでいいのかなと思ったり、、グルグルしてます(>_<)

    抱っこ紐ぐずることが多くて😢😢

    • 12月14日
しゅーちゃん

私なら自分の車だし、気にせずベビーカー乗せます😅
乗せてもらうなら仕方ないと諦めるべきですし、まだ3ヶ月なら不安なこともあるだろうから乗せてもらう側になっても特に何も思いません!

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    私も車出すのは私だしいいかなと思いながらいいのかなとグルグル考えてしまっていました😣
    たしかに逆の立場なら
    気にならないので持っていこうかなと思います😭

    • 12月14日
atn!

私なら普通に持参します👌🏻

友達のことも少しは気にかけますが、やっぱ自分の子供優先に考えます(´・ω・`)
どうしても気になるならみんなバラバラで現地合流とかは出来ないんですか?(´・ω・`)

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    グルグル悩んでいましたが確かに自分の子供優先ですよね😣
    私が送り迎えするんだしと思うようにします😂

    寒いので車の方がいいかなあと思っています😭

    • 12月14日
  • atn!

    atn!

    私が主さんの立場で普段はベビーカーだけどその日に限って抱っこ紐でも自分の子供が落ち着いてたら自分のベビーカーを5ヶ月の子に貸したりしてもいいかなーって思います!状況次第ですが!
    とりあえず1つベビーカーがあるならどんな対応も出来るし主さんが送り迎えするし気にする必要ないと思いますよ😂✨✨

    寒さを考えて送り迎えしてくれる優しさで私が友達の立場ならありがとうでしかないので、ベビーカーはそこまで気になりません!

    衛生面を気にしてたら重くても抱っこ紐に入れると思うので大丈夫な気がします👌🏻

    • 12月14日
🧸🫧


皆様コメントありがとうございます😣

一歳のお子さんの友人には一応連絡すると
普段ベビーカーは持参しないとのことで
5ヶ月のお子さんの友人には
申し訳ない気持ちはありますが
私がベビーカー持っていかなかったら
5ヶ月の友人も気を遣わせたと
思わせてしまったり、それなら持ってきたらよかった😫
と思われるかもしれないと思うので
当日一言謝り、ベビーカー持参して行こうと思います😭

皆様にお話を聞いてもらったおかげで
色々頭の中整理することができました😂💕

ありがとうございました🙇‍♀️