※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
妊娠・出産

おへそのケアについて、沐浴時に石鹸で洗う程度で、乾燥剤は使っていない状況です。おへその血の塊のような感じについて相談したいです。

おヘソが血の塊みたいな感じになってるんですが、、、
おヘソのケア?みたいなのってしてますか?

入院中にへその緒とれて、沐浴指導の時に看護婦さんによっては乾燥剤?をおへそに塗ってる人もいれば、何もしてない人もいたので、

今は沐浴の時におヘソを石鹸で軽く洗うくらいしかしてません!

コメント

セレニティ

退院する時消毒液もらいませんでしたか??
娘が退院した所は臍の緒が取れても乾燥するまでお風呂は上がりは必ず消毒を綿棒でしてました。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    保湿ローションは貰いましたか、、、消毒液は貰いませんでした😢
    やっぱりそうなんですね😞

    • 12月14日
おぬぬ

結構しっかり洗っていいと
言われていたので
しっかり洗ってました!!!!

マキロンがいいと
言われたので
ジュクジュクした時とかは
マキロン塗って
乾燥させてました!!!!

気づいたらキレイに
なってましたよ☺️

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ジュクジュクしてない時は特に何も塗らなかったですか?🤔

    • 12月14日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ジュクジュクしてない時は
    しっかり洗って
    乾燥させるだけで
    いいと病院から
    言われたので
    そうしてました( ¨̮ )( ¨̮ )

    • 12月14日
deleted user

へその緒が取れてジュクジュクした感じはありませんでしたが、念のために数日はまだ消毒してました。