※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
その他の疑問

お正月に義実家に帰省します。いつも美味しい御馳走を用意してくれるん…

お正月に義実家に帰省します。いつも美味しい御馳走を用意してくれるんですが、家庭菜園の野菜を使っていて、葉物野菜に虫がついたまま出てくる事がよくあって困ってます。
私は虫が大嫌いなので、本当に小さな虫でもすぐ見つけます。「ギャーー!」と叫びたいのを抑え、虫を避けて食べてます。
お鍋の出汁に浮いてたりもします。
でも、私以外気付いてないのか何も言わずに食べています。
基本的に義母は気を使われるのが嫌で、お手伝いもあまりさせてくれず「座っててー」という感じです。
私からしたら、葉物野菜だけでも洗わせてほしいのですが‥
何かいい方法はないかと考えてますが、なかなか見つかりません。
皆さんならどう対処しますか?

コメント

mnt

私なら今色々流行ってますし、
野菜も洗った方がいいみたいです!
って言って強引に洗います笑笑

• レインボー

レインボー

台所に入って行くタイミングとか難しくないですか?
    いつもオロオロしちゃいます😅積極的に行けばいいのかなー。

• 12月14日
  • mnt

mnt

うちは帰省した際、台所全てお借りして私がみんなの分ご飯つくるんです😭

• 12月15日
  • レインボー

レインボー

それも大変ですね。お返事ありがとうございます。

• 12月15日
ガオガオ

まだこの先お付き合いも長いので、正直に言った方がいいと思います😭

夫の実家も大々的に家庭菜園やっていて、無農薬なので虫もいます😱
私はお付き合いしている頃から、虫は苦手だと何度も伝えてるので今のところ1度も虫とご対面した事はありません😂✨

大量のお野菜送ってもらったりもしますが、多分念入りに洗ってくれてます笑

• レインボー

レインボー

そーなんですね。私も虫大嫌いなの知ってるはずなんですが💦 伝え方って難しいですよね。

• 12月15日
SOUmama

まさにこの間、義実家で出てきたほうれん草のおひたしに青虫くんがついていました(笑)
息子達も同じものを食べるので、
その場でこっそり旦那に青虫を見せて
義母に言ってもらいました💦笑

可愛い孫に虫を食べさせるわけには💦
と、思ったのか
今度からは気をつけてよく洗うわね!💦
と、言ってました(笑)

• レインボー

レインボー

そーなんですよ💦私は気をつけて見てても、子供は気付かず食べちゃうし、見つけた時に旦那に言ってもらおうかなー。

• 12月15日