※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然大量に吐いたが、元気そう。離乳食やオムツ変更があった。病院に行くべきか不安。ありがと。

息子が、16時に授乳して、そのままお昼寝し、起きたとたんに吐き、その後も10回ほど、大量に吐きました。産まれて初めて、噴水のように、しかも大量に吐きました💦
本人は、吐いた後、泣くこともなく、熱もなく、ニコニコしているのですが、しばらくするとまたオエッと何回か言って大量に吐く、の繰り返しです…。先程、もう吐くものはないのか、スッキリした顔になり、そこからは普段通りです。
でも、5時間以上経ったので、さすがに空腹らしく、先程授乳しました…。また気をつけて様子を見ておこうとは思いますが、この場合、病院に行くほどでもないですよね?
いつもと変わったことと言えば、今週から離乳食を始めたのと、今週から便(もともと、ゆるうんちです)が大量に出て漏れるので、オムツのメーカーを変えたことくらいです💦
こんなに突然、大量に吐くことってあるのでしょうか?

コメント

♡

噴水のように大量に10回もですよね?いくら元気でも心配です。
#8000に電話したらどうですか?

• ひまわり

ひまわり

はい💦初めてこんなに吐いたので、心配で、母に来てもらったのですが、全く泣かないし、ニコニコして元気なので、このくらい大丈夫!と言われたのですが心配になって…。
    電話してみた方がいいですよね!ありがとうございます!

• 12月14日
ららちゃん

病院に行った方がいいと思います。
感染性胃腸炎の疑いもありますよね、、
脱水も怖いですし早めがいいと思います!

• ひまわり

ひまわり

そうですよね💦ありがとうございます!まず電話してみます!

• 12月14日
紫

10回は多いと思います💦

#8000に電話するか、病院行った方がいいと思います😰💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!やっぱり多いですよね💦まず電話してみます!

• 12月14日
はりねずみ

10回も吐くのはなかなか多いと思うので、今落ち着いていても私なら病院行っちゃいます😖

• ひまわり

ひまわり

そうですよね💦ありがとうございます!とりあえず電話してみます!

• 12月14日
257

心配ですよね。
明日離乳食中断されたほうが良いですよ。
病院に電話してみた方が良いですよ。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!心配で心配で。電話してみます!

• 12月14日
  • 257

257

その方が良いですよ。
    何かあったらでは遅いですし
    心配ですよね。
    一度病院に電話されたほうが安心だと思います。
    また連絡くださいね。

• 12月14日
  • ひまわり

ひまわり

昨日は、ありがとうございました😊
    下にまとめてご報告とお礼になってしまってすみません…。おかげさまで薬ももらえて、だいぶ良くなってきています!

• 12月15日
  • 257

257

すみません。
    今日忙しかったので
    今読みました。
    毎日見てるのは母親ですよね。
    誰になんて言われても心配で
    たまりませんよね。
    あんまり気にしない方が良いですよ。
    ひまわりさんは正しかったです。
    本当に良かったです。
    安心しました(^^)
    お大事にして下さいね。

• 12月15日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊

• 12月15日
  • 257

257

ひまわりさんも
    ゆっくり休んで下さいね。
    おやすみなさい。

• 12月15日
ひまわり

あの後、すぐに#8000に電話しました!もう一度吐いたら、病院に連絡をとのことで、様子を見ていたら、また吐いたので救急に連れて行きました!
結果、腸炎か嘔吐下痢ということでした…!エコーで腸にかなり炎症があるのが分かりました💦
旦那と母に、そんな大したことないから大丈夫!と言われて、自分が心配し過ぎてるだけかと思いましたが、やっぱり早く連れて行ってあげて良かったです!みなさんにすぐに回答いただいて助かりました!ありがとうございました😌