※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

整腸剤を初めて飲んでいるのですが、うんちの臭いが変わりました。薬の影響でしょうか?治っていないのでしょうか…?

初めて整腸剤を飲ませています。うんちがヨーグルトのような酸っぱい臭いがします。
薬のせいでしょうか?まだ治っていないということでしょうか…?

コメント

ちゃんちゃん

先日息子が下痢で整腸剤を飲んでいました。
おなかがゆるかったときのうんちが酸っぱい臭いがしていたと思います💦

かたさはいつも通りに戻ったのでしょうか?

うちはかたさがいつも通りになってら自然と臭いもtheうんちの臭いに戻っていました😊

• まゆ

まゆ

まだ少し柔らかいです😣💨
    臭いも酸っぱいので、まだ治っていないということですかね…💧

胃腸炎でお粥をあげているのですが、最近食欲が戻ってきたのでご飯をどうするか迷っていました😓💨

• 12月14日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

息子さん、調子どうでしょうか?
    うんちがゆるい時はヨーグルトやりんごがいいと小児科の先生がおっしゃっていました!
    ヨーグルトはカルシウムが便をかたくしてくれるそうです😄

よくないと思っていたので目からウロコでした!!!

• 12月15日
  • まゆ

まゆ

野菜の繊維やお肉など出してしまうので、りんごやバナナなどをあげてました!💨
    数日前に出産になり入院したので、面倒を見てあげられていませんが、両親によると良くなっているということで安心です!✨

ありがとうございました☺💕

• 12月21日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ご出産おめでとうございます!
    同じくらいの離れでわたしも来月出産予定です😁

よくなられたならよかったです💕

• 12月21日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    出産頑張ってくださいね😌🎵