※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
お仕事

保育園が決まらず、託児所で子供を預けながらパートで働いています。転職を考えています。

保育園が決まってからすぐに転職された方(パートで)いらっしゃいますか?
また、差し支えなければ理由も教えて頂きたいです(>_<)

私は先月から新しい仕事を始めました。
保育園を申し込んでいますが決まらず、職場にある託児所に預けながらパートで働いています。
ですが色々あり転職しようか悩んでいます💦

コメント

mayupanman

保育園入れて3ヶ月後に転職しました!
理由は前職場が子持ちに理解なかったからです。
シフト制の仕事でしたが、休む時は代わりの人を見つけないといけないと言われ転職しました。

  • かぴばら

    かぴばら

    そうなんですね!
    子持ちに理解ないのは働いてて辛いですよね💦
    仕事は3カ月働いたって事ですか(>_<)?

    • 12月15日
  • mayupanman

    mayupanman

    はい。
    3ヶ月、働きながら転職活動をしていました!

    • 12月16日
フェリシティ

保育園が決まってすぐパートを始めました。前の会社では朝8時から夜の8時までがお仕事で急に休んだりもできなかった為先の事を考えて辞めました。何より帰ってからも子供と触れ合ったりゆっくり遊んであげたいと思っていました。実際に保育園に入ってから毎月風邪を引いていて何度も会社を休んでるので前の会社だと確実に痛い目で見られてました。今の職場はママさんが多い上に理解もあるので転職して良かったと思ってます!

  • かぴばら

    かぴばら

    保育園入るとすぐ風邪とか貰ってきますよね😂
    急な休みでも理解してくれる融通の利く職場が良いですよね!

    • 12月15日
ルル

保育園決まってから子どもが入園前に転職しました。
前職場は保育園なのに上司皆子持ちに理解がなく、その上職場復帰と同時に転勤と言われたからです。(以前よりかなり遠い勤務地)
転職して本当に良かったなぁと思います😊

  • かぴばら

    かぴばら

    前の職場はどれくらい勤務されていましたか(>_<)?
    保育園なのに理解ないの余計に辛いですね💦

    • 12月15日
  • ルル

    ルル

    遅くなりました💦
    前の職場は3年です。新園立ち上げからの勤務だったのですが結婚、出産して残っている人は誰もいません。。。
    保育園なだけに、なんで?😣💦と思いました。

    • 12月16日
そらまめ

私は1か月で転職しました😓
飲食ですが、一緒に働く社員やベテランのおばちゃんがありえなかったので、やっていく自信が無かったので。

  • かぴばら

    かぴばら

    そうなんですね!
    私の職場もあり得ないやり方をしてる人居ます💦
    でも良い人も居るし…で悩んでいます(>_<)

    • 12月16日
  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですよね、良くしてくれた人もいたのでその人には申し訳なかったですが、みんなその問題児に困っていたし、私がシフト上一緒になる事が多かったので、さっさと辞めました💦

    • 12月16日