※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

臨月で腰痛や疲れに悩む妊婦。家族のサポート不足や旦那の態度にイライラ。自分の役割や未来に不安。子供にも影響し大変。帰宅が不安。

ようやく臨月であとすこしだー
と日頃の腰痛恥骨痛足の痛みに耐えてる毎日。

里帰りで家にかえってきたものの
上の子がいるため、毎日上の子の相手をしています。
親として当たり前なのに、たまにすごくイライラしてしまいます。。。

家事など身の回りのことはしてくれている祖母や母はとても有り難く、しかし祖母はともかく、母は携帯のゲームが大事みたいでそれ以外はほとんど部屋に引きこもって娘の相手をしてくれません。

週に何度かお酒を飲んでいるそうで、その日の絡みも面倒くさい。娘に下品な言葉を教えてくるのもイライラ。
おまけにつまみを作ってくれと言われます。

旦那はというと、あまり休みがなくて、たまにくるのですが挨拶しない、夜ご飯を振舞っても行儀がなってないなど旦那が帰ってから散々わたしが怒られ、なんかもう来て欲しくありません。
こないだきたときにそれを伝えたらちゃんとしてくれましたが。。。そしてわたしが怒るから仕方なく休みの日に会いにきてるんだと言われとてもショックでした。
娘のことはすきだけどもうわたしのことはどうでもいいんだと思います。

娘と一緒に遊んであげたいのにこの重たいお腹とあちこちの痛みに耐えられない自分にもいらいら。

早く出てきてー😭

実家も大変だろうし
気も使うし、

自分の家にいる時より自由に過ごせなくて
なんかもううわーってなりそうです。

子供にまでイライラが伝わってしまい、
機嫌悪くなって余計に大変になったりもしてる。

自分ってなんなんだろう
産んだら上手くやってけるかな

頼りない旦那のもとに帰るのも
なんだか不安で仕方ない。。

コメント

せい

頑張ってくださいね!!!

• ぺん

ぺん

ありがとうございます😭

• 12月14日