※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子のアトピーで虐待疑われました。痒み止められず悩んでいます。医師の言葉にショック。

愚痴です。

息子はアトピーで、見た目に湿疹がなくても恐らく乾燥してて体を痒がります。
そのせいで体に引っかき傷が結構あります。
爪を毎日短くヤスっても傷ができてしまうんです。

先日1歳半検診の時の医師がその傷を見て、虐待を疑ってきました。。
「え、これってママがやったの?」「こんなふうになってるのにケアもしてあげないの?」と言われました。

こまめに病院通いだってしてるし、保湿は毎日欠かさずしてるし、薬も飲ませているけど全然よくならなくて私だって悩んでるんです。
それなのに初めてあった医者にこんなことを言われて、すごくショックでした。
アトピーの痒みを止めてあげられない親は虐待をしてると同然なんですかね…( ; ; )
長文、乱文失礼しました。。

コメント

ひろぽん

めちゃくちゃ腹立ちますね。
自分のママ友の子供も皮膚で、凄く悩んでいます。
医者がそんなこと、言うなんてありえません!!私なら激怒します‼️

• ままり

ままり

コメントありがとうごさいます。
    頑張ってても全然ダメで、、そんなことも全く知らず虐待扱いされてムカつきました!!😭😭
    お話聞いてくださり、ありがとうございました( ; ; )

• 12月14日
  • ひろぽん

ひろぽん

めちゃくちゃ抗議した方良いですよ❗自分も子供入院したとき院長だせ!って、めちゃくちゃ怒りました‼️

• 12月14日
yj

何ですかその先生😡😡😡ありえないですね‼️
うちの子達、アトピーではないですがひどい乾燥肌でただれる位酷くて薬飲んだり定期的に皮膚科通ってますが、そんな事言われたら切れますよ‼️

• ままり

ままり

コメントありがとうごさいます!
    ありえないですよね。。
    なんだか、すぐに何も言い返すことができなかった自分にも悔しくなります( ; ; )
    育児放棄みたいな言い方されて、本当にムカつきました😡!!

• 12月15日