※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

離乳食に困っています。ベビーフードは大丈夫でしょうか?

今日も離乳食大泣きです。もう心折れそうです。空腹状態を作れば食べてくれるかと思って4時間空けましたがたべませんでした。結局ミルクです。
市販のベビーフードは作るものよりも味が濃いし、匂いもあり、食べた後離乳食の匂いが娘の口に残ります。
ベビーフードならまだ食べてくれるのでしばらくそうしたいのですが、味付け素材等大丈夫でしょうか?

コメント

koutan

離乳食食べてくれないと心折れますよね´д` ;分かります!うちはお粥とかのベビーフードなら濃いいなぁと思ったので、自分で作ったお粥と混ぜていたりしました!

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

それは思いつかなかったです!!参考にさせてください☆

• 1月24日
  • koutan

koutan

あとはうちは和風だし入れてみたり、野菜を煮込む時に出るスープでお粥を煮たりすると出汁がなくても食べてくれるようになりました(*'ェ`*)

• 1月24日
megu

私もベビーフードに頼ったりしていましたよ。
赤ちゃんが食べるように作ってあるので大丈夫。
ちなみにうちの子は瓶に入ってるのが好きでした(笑)
空いた瓶も色々使えるので一石二鳥(笑)

ヤット

2人目めっちゃお粥さん以外ベビーフード様々です(^◇^;)

年子なので、もう手を抜くとこは抜かせてもらってます😅
ウチの子はまだ5ヶ月並みのドロドロがお好みですー😓

mamaco⋈♡*。゚

大丈夫ですよね!便もベビーフードの匂いでちょっと心配でした…うまく併用して食べてくれるようになる事を願います☆

• 1月25日
*りっちゃん*

うちも全く食べてくれません(><)
6ヶ月に入ってはじめて、もうすぐ7ヶ月なのにお粥すら食べてくれず、食べやすいようにお粥、野菜などよく煮て、粒が残らないように作り直したにもかかわらず口すら開けてくれません。
今日ベビーフードのお粥買ってきました!
明日から試す予定です!!
食べてくれないかなぁ〜(;_;)(;_;)

mamaco⋈♡*。゚

お粥食べてくれるといいですね!とりあえず朝は娘が好きなものにしてくずりながらも食べてくれました💦

• 1月25日

息子も9ヶ月くらいまでほとんど食べてくれませんでしたよ(;´Д⊂)

最近やっと食べてくれるようになりましたが、保育園では相変わらずほぼ食べずミルクばかりみたいです…

お腹すきすぎても逆に食べてくれないかと(^-^;
食に興味は示しますか?
示すなら大人と一緒に食べたりしては??

心が折れそうなくらい頑張らなくても大丈夫!!
ちゃんと食べてくらる時はくるから、焦らず少しずつあげて(o´Д`o)ノ

mamaco⋈♡*。゚

空腹すぎも微妙ですかね…
    食に興味は…椅子に座らせると嬉しそうですが食べ始めると泣きます。そうですよね、食べてくれる時期はきますね☆

• 1月25日
さいちんママ

ウチは1歳まで手作りも市販の物もほとんど食べなくて、一歳健診で相談したらおっぱいをやめちゃって下さいと言われてやめてから食べてくれる様になり、お出掛けの時はレトルトやビンなどを持って行って食べさせてました(^_^)
赤ちゃん用に作ってあるので素材等は問題ないはずです

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私も市販のベビーフードは味が濃い気がして、1袋を5回に分けて冷凍し使ってます(・ω・)
大量の野菜に少しだけ市販のベビーフード入れただけでも味が付いて食べてくれます( ^ω^ )

mamaco⋈♡*。゚

それはいいですね!私も試してみます!

• 1月25日