※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

おっぱいの授乳回数や時間が足りていないことで、うんちが硬くなっている可能性があります。

今日でうんちが3日出てません。。
おっぱいは夜中のも入れて、一日6回です。
時間は短い時は5分、長くても10分です😅
おっぱいが足りてなくて、うんちが硬くなってるんでしょうか😭💦💦

コメント

COCORO

水分が足りないとか?汗で出ちゃうとかでしょうねぇ。。

ミルク飲ませてるなら…お子さんと相性が悪いのかなーって思います。ミルクだと便秘にも下痢にもなるので。。

母乳なら回数増やされたらどーですか?

ふうか

うちも3日出なくて、いつもより長めに母乳をあげたり、こまめに母乳補給したら出ました😭💦
離乳食も始めていたので初期は便秘になりやすいみたいですね💦💦

のぞみ

離乳食を始めているなら腸内環境が変わってきているからもあると思います!
しばらく治らなかったら、麦茶などで水分を補ったり、ヨーグルトを食べさせたりしてみてください(о´∀`о)

• ゆー

ゆー

ヨーグルトって、6ヶ月であげて大丈夫ですかね😅🤣

• 12月14日
  • のぞみ

のぞみ

全然大丈夫です
    豆腐あげて白身あげて
    そのあとって感じですかね

• 12月14日
a.u78

うちの子はそれくらいの月齢のときはかなりの便秘っ子ちゃんだったので平気で1週間に1回とかでした😅
苦しそうでなければ大丈夫だとは思いますが、おっぱいを飲まない、機嫌が悪い、お腹が張っているなどあれば小児科に連れて行って浣腸してもらうのがいいと思います☺️