※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぴ
妊娠・出産

里帰り出産を考えています。大阪の矢吹産婦人科での受け入れ期間や助成金、受診票の取得方法について知りたいです。

里帰り出産について👶
いま妊娠17週です。
今は愛知県に住んでるんですがやっぱり里帰り出産良いと言うことで、大阪の池田市付近の産婦人科を探してました。
でそこで、良さそうだなと思ったのが小路駅にある矢吹産婦人科ってとこなんですが、そこは妊娠何週まで里帰り出産を受け入れてくれるんでしょうか。
明日電話して聞こうと思うんですが、もし間に合わなかったら残念だなと思って。
あと住民票は愛知県にあるんですが、助成金ん?やすくなる受診票はどうなるんですかね、また新たに取りにいくっていうことなんでしょうか。。
里帰り出産に詳しい方おねがいします。

コメント

♡♡

里帰り出産しました😚
5ヶ月の頃に出産の予約をしに
地元の病院で検診をうけました🤔

補助券はその市でないと使えないのでとりあえず全額実費で
後から住んでいる市町村に請求したらかえってきました🙂
あと、子供の医療費などもかかります😣
それもあとからかえってきます🙂

もも肉🐷

初めまして!わたしも大阪から兵庫へ里帰り出産しました!里帰りさきの病院は、34週までには来てねといわれましたが、もっとはやい妊娠初期に分娩の予約は必要でした!なので、いまから矢吹さんの分娩予約ができるのかな、、?と思いますが聞いてみてください❤助成の券は、里帰りさきでは使えないので、実費で払って、のちのち領収書を愛知で提出して返金してもらうかたちです☺

陽ちゃんママ

私も里帰り出産しました(*´ω`*)
が、上の御二方とは違って補助券が使えました(^^;)
大阪市に在住で、滋賀県大津市で産みました。

ですので使える場合も有る、と言う事をお伝えしたかったのです( *´︶`*)
お体お大事にして下さいね♡

まる

8ヶ月の時に里帰りで飛行機に乗りました☺️
皆様も書かれてますが、補助金などは使えないので実費です!
子供が3ヶ月なるまで実家にいましたが予防接種結構痛いです😭
実家だと色々楽でした😌
実家が快適で大阪に帰ってきて初のホームシックなりました😂
多分8ヶ月までは大丈夫な所が多いと思います☺️

nao

場所によっては妊娠20週までに
分娩予約しないといけないとこも
あるみたいです。
私も里帰り出産しますがそこはそうでした。
助成券は使えるか直接病院に問い合わせたら教えてくれますよ👍
もし使えなければ領収書を取って置いて愛知の役所で精算ってことになると思います😸