※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

内診グリグリで子宮口指1本分位開いて柔らかいが、お腹は下がっていない。内診後すぐに産まれた経験ありますか?内診後、どれくらいで産まれましたか?

今日検診で内診グリグリというものをやってもらいました!
子宮口指一本分位開いていて、だいぶ柔らかくなってるみたいですが、お腹は下がってる感じがありません、、、
ジンクスに頼りオロナミンC飲みましたが特に何も無く、、笑
子宮口があまり開いてなくて内診グリグリの後
すぐ産まれた方いますか?
また、内診グリグリ後、どれ位で産まれましたか??

コメント

こっとん100

38週、39週、予定日の40週と3回内診してもらって、その夜陣痛がきて7時間後出産になりました!

  • あちゃん

    あちゃん

    3回目でどれ位子宮口開きましたか?

    • 12月14日
  • こっとん100

    こっとん100

    3回目でも、全然開いてなくてまだだと言われました😅結局その日の夜に陣痛きましたが笑
    3回目の内診の後から少しお腹が痛くて、夕方まで昼寝をして起きてからも痛みがあり、それが陣痛につながりました☺️

    • 12月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    予定日までに産まれましたか??😭

    • 12月16日
  • こっとん100

    こっとん100

    予定日の翌日の2:40でした!なのでほぼ予定日ってかんじです😁

    • 12月16日
♡

1人目の時ですが予定日の翌日の検診でぐりぐりをしてもらい
次の日の11時半ごろに出産しました!
陣痛っぽい痛みが始まったのが朝5時半だったのでほんとすぐ産まれたと思います😊

  • あちゃん

    あちゃん

    内診グリグリの時どれ位まで子宮口開いてましたか?

    • 12月14日
  • ♡


    私は1センチしかあいてなかったです。
    子宮口は柔らかいし赤ちゃん自体は下がってきてると言われてました!

    • 12月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    1センチでも陣痛が来たんですね!羨ましいです😭💓

    • 12月14日
よね

内診グリグリの3日後にうまれました~(38週)

内診グリグリの時点でまだ子宮口一センチ。
その日の夕方結構な出血、夜中に破水…したものの陣痛こず、促進剤で産まれましたが。
内診グリグリはだいぶ効いたみたい😵💧

  • あちゃん

    あちゃん

    内診グリグリして貰って家に帰った後お昼寝をしてしまい、もっと動くべきだったのかな?と後悔してます、、😭わたしも子宮口指一本分位と言われたので陣痛に繋がって欲しいです😭

    • 12月14日
  • よね

    よね

    出血は全くないですか??
    上の子のときは、内診グリグリのあとのジワジワ痛いときに階段のぼりおりしてたらそのまんま痛くなりましたが、今回はまず出血が💦ぬるっとした、多めのおしるしがきて。

    どんな感じでスタートするかドキドキしますよね💦

    • 12月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    出血も考えナプキンを着けていたのですが、出血はなかったです😭 補助券もあと1枚しかないので早く生まれて欲しいです😭😭

    • 12月14日
  • よね

    よね

    わかるー😭
    補助券なくなるとイタイ出費ですよね。
    夜、陣痛きますように…!

    • 12月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    神頼みです😭😭

    • 12月14日
R

健診日子宮口開いてなくて内診ぐりぐりにて1cm!
3日後に、おしるしがあって次の日に陣痛来ました☺️
陣痛来た時でも子宮口1.5cmほどでしたよー!

  • あちゃん

    あちゃん

    意外と開いてなくても陣痛が来るものなのですね?😭予定日過ぎましたか??

    • 12月14日
  • R

    R

    陣痛かな?って気づいてから病院行くまで12時間だったんですけど0.5cmしか開いてなかったですよ!笑

    先生には予定日過ぎそうと言われましたが1週間以上早く出てきました!

    • 12月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    全然開いてなくても陣痛来ることあるんですね😭😭

    • 12月15日