※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやきち
妊娠・出産

臨月に入りましたが、人混みは危険です。イルミネーションや初詣は無理かもしれません。臨月で人混みに出掛けた経験のある方いますか?

明後日から臨月に入ります😃✨

出産はとても楽しみなのですが、
イルミネーション見たい…初詣も行きたい…(笑)

予定日は1月13日だけど
やはり臨月に人混み出掛けるのは
危険ですよね😱😱

無理なのはわかってるけど少し愚痴ってみました(笑)

多分…いないと思いますが、
臨月でイルミネーションや初詣など
人が多い所に出掛けたことのある方いますか😳💦?

もしいらっしゃったらお出掛けしたときの様子など
教えて下さい😅

コメント

咲人

予定日前日まで休日のデパートへ行ってフードコートでお寿司食べてました笑笑
大丈夫だと思いますが、長時間はやめたほうがいいかと😊

• あやきち

あやきち

予定日前日までお出掛け😳⁉
    恐れ入りました(笑)
    次の検診子宮口など開いてないならイルミネーションぐらいは見に行きたいなー😊

• 12月14日
  • 咲人

咲人

私の場合子宮口が開いてなかったからです😂😂
    股関節動かしまくって安産につなげたかったので階段ものぼりました笑

無理せずお出かけくださいね😊

• 12月14日
  • あやきち

あやきち

子宮口開いてなかったら動かなきゃって思いますよね😁💦
    家事と買い物以外運動してないので、私も股関節動かなきゃ😌😌笑

• 12月14日
  • 咲人

咲人

股関節柔らかくしておくとスピード安産に繋がりますよー😊

• 12月14日
  • あやきち

あやきち

やはり股関節柔らかくするのは大丈夫なのですね🍀
    赤ちゃんの為にも安産で産めるように股関節柔らかくします😝

• 12月14日
  • あやきち

あやきち

大丈夫×→大事〇
    打ち間違えました💦

• 12月14日
しい

臨月間際に、初詣行きました笑
寒かったのでお参りして
おみくじ引いて安産お守り買って速攻帰りました笑

列に並んだので
少しお腹が張ったりしたので
長時間は外にいない方が良かったかもです(´・ω・`)💦

• あやきち

あやきち

お腹はやはり臨月なので張りますよね💦
    今もちょくちょく張ります😅
    安産のお守りは安産祈願のとき買ったのであるんですが、やはりお参りしたりおみくじ引いたりしたいです😂笑

• 12月14日
  • しい

しい

そうですよね💦
    早めに行って御参りと,おみくじ引いて
    お家でゆっくりの方が宜しいかなぁと思いますよ(*´ω`*)

• 12月14日
  • あやきち

あやきち

本当は屋台も見て周りたいけど、お参りとおみくじ引いて大人しくお家帰ります😅笑

• 12月14日
  • しい

しい

そうですね💦
    無理しない方が良いかと思います💦

• 12月14日
くろーばー

1人目の時、臨月(36週入ってすぐ)に初詣行きましたが、そんなに人の多くない地元の神社(それでも15分程は並びました)に行ったので、さほど苦ではありませんでした。
寒かったのは寒かったですが😅💦
人が集まるところではなく、地元の神社とかなら初詣行くのも良いと思います😊

インフルの流行が始まったのも発表されたところですし、出産時にインフルなんて事になったらダブルで大変だと思うので、人混みは避けた方が良いかなと思います💦

• あやきち

あやきち

時期的にインフル怖いですね😫
    私は香川県に住んでるんですが、ネットニュース見たら今年は香川県が一番流行ってるらしいです😱
    近くに小さい神社があるんで多分そこなら並ばずにお参り出来るかな(笑)

• 12月14日
Nina

私予定日15日です‼︎
近いですね✨
嬉しくてついコメントしちゃいました😍
地元の神社ですが
初詣行こうと思ってます❤️ ww

• あやきち

あやきち

予定日近いですねー😆❤
    やっぱり初詣とか行きたいですよね✨
    出産が早まったりしたらしょうがないけど、お互い初詣行けて無事に出産出来るといいですね😊

• 12月14日
ゆき

出産の直前までウロウロしてましたよ!6月だったので、イベントもありませんでしたが…たしかにシーズン的にクリスマスとかお正月とか、人多いかもしれませんが、私なら行っちゃいますね😆入院グッズは準備して、破水したときのためにパッドとかは持っといて、もちろん母子手帳も持って、休憩できる場所調べて、きつくなったら無理せず帰る!風邪貰わないようにマスクして、帰ったら手洗いうがい!でいいんじゃないでしょうか😄

• あやきち

あやきち

結構臨月でも外出してる人居てびっくりです😂(笑)
    出掛けるなら入院グッズは車に積んどいた方がいいですね😃
    風邪予防も今の時期はしっかりしないとすぐうつされそうなのでマスクは絶対して出掛けます‼

• 12月14日
K S

生まれたら行けないし、イルミネーションなら早めの時間からやってるとこあるし行っちゃいましょ✨

初詣も有名なとこ以外で行けばいいんじゃないですか😊

• あやきち

あやきち

産まれちゃったら来年までは絶対行けないですもんね😅
    旦那と相談して行けそうなところ探してみます💕

• 12月14日
こはな

近場で有名なところとか避ければ全然いいと思う派です!
有名で人がごった返してる場所に行って、破水したとか陣痛はじまったとか
駅や車までも時間かかるし、周りの道が混んでても大変なので、、、
少し我慢して小規模のイルミネーションや神社を選んでみてはどうでしょう😭💦

• あやきち

あやきち

確かに有名な所に行って破水や陣痛など始まってもすぐ病院行けないですよね💦
    あまり人が来なさそうな場所探して行ってみようと思います😃

• 12月14日
4兄妹♥4A

1人目が予定日1月11日でイルミネーションも初詣も親戚回りもして、1月5日に出産でした😁

• あやきち

あやきち

臨月でかなりハードスケジュールですね😳💦笑
    早く我が子に会いたいから年内に産みたい気持ちもあるけど正産期に入るのがちょうどクリスマスだしちょっとズレると年末年始を病院で迎えることになるしそれを考えるとやはり予定日までお腹におってもらった方がいいのかなと思ったり、でも早く会いたいし…とひたすらループで同じこと考えてます😌笑

• 12月14日
みつばち

予定日当日に旦那と1日中ショッピングモールうろうろしてました🙂
1人でないなら大丈夫だと思いますよ☺️

• あやきち

あやきち

確かに1人で外出だと破水や陣痛が起きると不安ですが、旦那がいたらまだ安心出来ますよね😆💕
    でも予定日にショッピングモールにお出掛けはスゴイですー😁✨笑

• 12月14日
ママリ

イルミネーションも車でさーっと見たり、初詣も近所の小さな神社で三が日外せば全然いいのではないでしょうか✨

• あやきち

あやきち

近場に車から見れるイルミネーションあるかどうかググってみます😁笑
    初詣はやはり三が日は多そうなので三が日以外で考えてみます✨

• 12月14日
みみみ

予定日一緒です(*'∀'人)♥*+

私もクリスマスや年末年始の過ごし方どうしようかなーって思ってました😅
我が家はクリスマスはお家ごはんです。

お正月は
近所の高台に初日の出を見に行って、初詣も近場で行こうと思ってます!

防寒&マスクで風邪対策したりしてれば多少人混みでも大丈夫かな?と😓

何かあると大変なので、病院から車で30分以上の距離には行かない方が良いとお医者さんからアドバイス貰ったので今年は近場で過ごします☺️