※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ルトラールを飲んで8日経過し、生理が来ていない。同じ薬を飲んでいた方の生理周期を知りたい。

今月初めてルトラールという薬を飲みました!
排卵日から1日2錠、8日間です。
飲み終わってから今日で丸3日たつのですが、まだ生理は来ません。
昨日うっすら茶オリが出ていたのですがとまってしまいました。
今月は妊娠はしてないと思っています。
同じ薬を飲んでいた方がどれくらいで生理が来たか教えてください!!

コメント

ネイルまま

ルトラールを飲むと飲み終わってから1週間後で生理がきます(´θ`llll)ルトラールは思わせぶりな薬である意味こわい薬です( ̄。 ̄;)

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    1週間もかかったんですね!!!
    本当思わせぶりですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    3日くらいかなと思っていたので明日の仕事をお休みにしてしまいました…読みが甘かったです(笑)

• 1月24日
  • ネイルまま

ネイルまま

黄体ホルモン補充の薬なので飲まないときより高温期が長いです(´・_・`)長すぎると生理も遅れるので妊娠してれば良いですけど、妊娠してないときの高温期はやたら長く感じますし、ストレスですよねー( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)
    着床の手助けをしてくれるルトラールですが、そうゆう意味では厄介な薬ですね^_^;
    しかも、生理のときは体温が下がってからでしたがルトラールを服用してからは体温が高いまま生理がくることも多いです。

• 1月24日
  • ままり

ままり

高温期のまま今日生理来ました!4日目でした!!
    今月は妊娠してないだろうなと思いつつどこか期待してしまっていたのでモヤモヤした気持ちが晴れて良かったです!
    また次も頑張ります(^^)

私の返信が言葉足らずでしたが、次の病院が生理1日〜5日目までに行く予定なので、病院の予約と仕事の予定とと考えながらの生理待ちって本当しんどかったです。。早く赤ちゃんが来てくれるといいなと思います(^^)

• 1月25日
m.m.d.s

私も6月末生理がこなくなり、7月にかけてルトラールを20日間飲みました。飲み終わって5日後に生理がきましたよ^^
ちなみにその周期の排卵で妊娠しましたよ‼︎ルトラールを飲むと完全にリセットされるので着床もしやすくなるようです。まぁ、そのときの子どもは繋留流産だったので今周期からまた妊活開始です^^;

• ままり

ままり

流産されたんですね。私も経験があるので…お辛かったですね。

ルトラールの良さをあまり知らないまま飲んでいたんですが、着床しやすくなるんですね!
    いいこと聞きました(^^)

妊活は大変な事も多いですが、お互い頑張っていきましょうね!!
    お返事ありがとうございます!!

• 1月25日
  • m.m.d.s

m.m.d.s

半年間は妊娠しやすくなると病院の先生から聞きましたよ(*˙˘˙*)
    お互い前向きにいきましょーね♡

• 1月25日
rococo

ルトラールを飲んだ周期は、いつも生理予定日から2日遅れて生理が来ていました。
高温期も持続するし、なかなかに思わせぶりな薬ですよね(っA`)

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    少しでも生理が来ないと期待してしまいますよね(^_^;)
    本当思わせぶりです(笑)
    次飲む時はもう少し期待しないでのんびり構えて待ちたいと思います(^^)

• 1月25日