※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

保育園で他の子供は自分で着替えたり話すが、2歳の息子はできない。覚えてくれない服の着方。将来、自分でできるようになるでしょうか?

2歳の男の子を育ててます。
保育園では他のみんなは自分で着替えたりお話できるんですか、うちの子はまったくやりません。

服の着方も何度も何度も教えてるけど、覚えてくれません。

時期が来たら、自分でやりたいとやってくれる日が来るのでしょうか?

コメント

ひなまま1024

3歳間近で自分でやりたいが爆発しはじめます。焦らなくて大丈夫かと思いますよ。

ぽっぷん

はじめまして(*´∀`)
保育士してました。
クラスは2歳クラスですか?
来年年少さん?

あと、何月生まれか教えてください。

• みほ

みほ

保育士さん教えてください(´;ω;`)
    クラスは2歳クラスです。
    9月生まれです。

• 12月14日
  • ぽっぷん

ぽっぷん

なるほどー。もうイヤイヤになってるかもしれませんね。

周りと比べず、あえて何も言わないのがいいかもしれませんね。

進級して「お兄ちゃん」としての自覚が芽生えてくるかもしれません。

今は焦らず、たくさん甘えさせてください。

もし、自分でやろうとしたら「やってみたの?!かっこいいね✨」とすかさず誉めてあげてくださいね🎵

• 12月14日
  • みほ

みほ

これがイヤイヤ期なんですか( °_° )
    静かに見守ることを心がけるようにします!

初めての育児で回りと比べてしまい焦ってばかりでした。

ポップンさんありがとうございます(*^^*)

• 12月14日
  • ぽっぷん

ぽっぷん

子どもたち、以外に保育園で頑張ってますから(*´∀`)
    できるのにやらず、お母さんに甘えたいだけかもしれません。

きっと大丈夫です♪

• 12月14日