※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

冬の帰省について相談です。安定期で体調も良く、予防接種も受けました。両親が心配しているので、帰省はやめた方がいいでしょうか?

冬の帰省についてです。
今月末から主人の実家に帰省する予定です。
飛行機で2時間弱の場所です。
私自身は主人のご両親も大好きなので、帰省を楽しみにしているのですが、私の両親から反対されています。人混みと飛行機を心配してくれています。
安定期に入り、体調も良く、風疹の抗体もあり、インフルの予防接種も受けました。
やはり帰省はやめたほうがよいのでしょうか?😢

コメント

ざわちゃん

私なら気分転換に行っちゃいますけどね…義両親のことが好きならば😅
風疹の抗体あるなら気にしません!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね😭普段仕事で追われているので気分転換をしたい気持ちもあって💦でも、両親にも心配かけたくなく😭ぎりぎりまで検討してみます🙏

• 12月14日
メメ

産院には相談されましたか?
帰省先の近くに病院ありますか?

安定期と言っても、実際は何があるか分かりません
お医者さんから大丈夫と言われていて、向こうでも直ぐにかかれる病院を調べておいて、後は自己責任かなぁと思います…
親御さんが心配で反対する気持ちもちょっと分かります💦

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    産院からは大丈夫だよとは言われているのですが、namieさんもおっしゃっている通り何があるか分からないので不安になりました😢
    向こうの病院についても調べてみます✨

• 12月14日
オガダス

私なら体調が良くて、健診でも問題ないのであれば行きます😊
遠方だとこういうときにしか会えないですもんね✨

• あやか

あやか

そうなんですよね😭あと、恥ずかしながら主人と6日間も離れるのが寂しく😭😭
    ぎりぎりまで体調をみて、検討してみます✨

• 12月14日

わたしは妊娠中飛行機に乗るの怖いので、帰省しないと思います😢

• あやか

あやか

そうなんですね!ちなみに怖いと思ったのはどうしてですか?😭気圧とかですかね?💦

• 12月14日

退会ユーザー

そうですね…もし何かあったらって考えたら飛行機だし、すぐ対応出来ないし怖いな。と思って妊娠してからは飛行機に乗ってません😭
    機内狭いですし、ずっと座ってるのも辛いです😱

• 12月14日
  • あやか

あやか

そうですよね😭
    私もよく考えてみます!

• 12月15日
コナン

私は帰省ぢゃないですが、15週の時飛行機に乗って旅行行きました☆2時間程のりましたょ☆
お医者にも相談しましたが、自己責任と言われたので、私は飛行機乗りたいし、楽しみにしてた旅行のため、行きましたが、赤ちゃん元気ですよ☆
今17週です٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

• あやか

あやか

そうですよね!最終的には自己責任ですよね😭💗体調の良し悪しで、直前まで検討してみます!!

• 12月15日
  • コナン

コナン

シートベルトつける時は毛布や上着をお腹に挟んだりして、余裕もって座れるようにしましたょ☆

• 12月15日
モモ🎀

私26wで2時間弱の飛行機に乗りました!!行くまで心配でしたが、念のため張り止め飲んで乗りました。クラスJで広い席にしました!
結果、何ともありませんでした😊私の場合は子宮頸管とか検診でも問題なかったので、大丈夫でしたよー✨
私なら検診結果問題なかったら、行っちゃいます👍

• あやか

あやか

広い席だとゆったりできていいですね☺️✨そうすればよかったです😭

来週健診なので、また相談してみます✨

• 12月15日
ママリ

私も今月末に飛行機で帰省します!妊娠してから電車、飛行機に乗ってないので気持ち悪くなったり不安ですが帰りたい気持ちの方が強いので帰る予定です😊🌟確かに空港や電車は人混みなので風疹のことも気がかりですが😭

• あやか

あやか

そうですよね!私も長時間乗り物に乗るのは久しぶりです😢不安ですよね!
    お互い何事もなく、帰省したいですね😭❤️

• 12月15日