※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(21)
家族・旦那

旦那と離婚したいです。旦那は年上で 32歳で 私は21歳です。年の差婚な…

旦那と離婚したいです。

旦那は年上で 32歳で 私は21歳です。
年の差婚なんですが、、、
付き合って2ヶ月で 子供ができ結婚、
そろそろ旦那と付き合って1年なのですが、
この1年で 結婚 出産などあり ふと 思うのが
旦那のことが好きじゃないなーって思うんです、
日が浅いのに 結婚した 私も悪いんですが、

旦那はとっても潔癖で 性格の不一致もあります。
完全に気持ちは冷め切ってて 触れられるのも嫌です。
私が若いからってのもありますが
おじさんにしか見えません 臭いも気になります。
キスもしたくないです。

旦那は 絶対に 離婚してくれないと思います。
子供も産まれたばかりで 幸せそうな オーラを出してきます。ですが、私は 全く幸せではありません。

私はなぜか、これからの 人生もある!って思っちゃって
早めに離婚したいのですが 旦那は絶対嫌がると思います。

旦那が好きじゃなくても
離婚しないほうがいいのでしょうか?

とりあえず全て吐きたくて 書きました。

年の差婚などで 結婚した方
付き合い浅くて結婚した方
旦那を好きじゃない方 アドバンスください。( ; ; )

コメント

しばいぬ

出産したばかりでそう感じてるとかではないですか⁇
女の人は出産すると自分の子供以外、敵に感じてしまい旦那さんも嫌になる時期ありますよ!

• ままり(21)

ままり(21)

そうなんですかね?私も最初は、
    そんなに気がしてたんですけど。
    なんか、好きになれない気がして
    仕方ないです( ; ; )。
    育児は手伝って娘を激愛してくれるのですが、家事は全部やってみたいな感じで 召使いみたいに扱ってきたり、
    年上だからか知らないですけど、
    よく馬鹿にしてきてりしてて
    それが本当にストレスにもなってて
    むしろ 好きにまたなりたい!とか
    全く思う気持ちもないので 産後の影響でないのかな?って思ってます。( ; ; )

• 12月14日
  • しばいぬ

しばいぬ

そうなんですね。。
    馬鹿にしてくるのはストレス溜まりますね。それでなくても初めての子育てで大変なのに。
    正直に話してみてはどうでしょう?
    好きとか嫌いとかは話さず、ご主人の嫌な行動とか、今は産後で気持ちも体も大変なこととか!
    私も産後、旦那が嫌で嫌で仕方なくて、全ての行動にイライラしてた時期あります。
    今でもイライラしたり気持ちに波がありますよ!
    赤ちゃんもいて、100%毎日365日24時間大好き!!って言うのは正直無理です!!
    それは付き合いたてくらいですかね(>_<)

• 12月14日
げんママ

背景が見えないので詳しくアドバイスできませんが、離婚は簡単ではありません。旦那さんが親権を欲しいと言った場合、経済的にも環境的にも母親がしっかりしていないと不利になることも。旦那さんが浮気や金銭、家庭内暴力などの具体的理由がなくて、奥様の一方的な身勝手な理由では離婚後の金銭のサポートも厳しくなるかもしれません。お若いので自分の将来を真っ先にお考えでしょうが、お子様が産まれた今、離婚する必要性はあるでしょうか?もう少し長い目で離婚を考えて、旦那様とは円満離婚になるよう話し合いで解決できますように!

• ままり(21)

ままり(21)

そうですよね、今すぐにはとは
    私も思ってはいません、
    なのでアドバイスが欲しいなと思って書き込ませていただきました!
    現実的なことを考えたら、しっかりお金も貯めてから離婚をしょうと考えています!!具体的なアドバイスありがとうございます!

• 12月14日
  • げんママ

げんママ

生活において、旦那様に遠慮したり我慢する必要性は全くありませんので、少しずつ嫌なことや直して欲しいところを伝えてあげてください☺️日本の女性は我慢して我慢して限界がきた時にドカンと爆弾を落とし一瞬で終わりにしようとする傾向にありますが、男性は今まで何も無かったと思い込んでいるので全く理解できずに、余計長引いてしまいます。
    いつでも離婚してやるって気持ちでいるだけで割りきれて楽かもしれませんよ♪主導権は是非ままりさんが握って下さい👍

• 12月14日
a

年の差婚で、主人29歳私20歳のとき結婚しました。来年の夏で結婚して3年になります。
私は主人の事を今でも大好きですが、もし離婚したとしても、ままりさんのようにこれからの人生もある!とは思います。
ですが、今離婚したとして、お子さんはどうするのでしょうか?
ご主人への気持ちはどうにもならないと思うので、離婚になっても致し方ないかなと思いますが、、、
難しいですね💦すみません😔

• ままり(21)

ままり(21)

年上で落ち着いてて 経済力もあって
    魅力的に感じたんですが
    今では なぜか 馬鹿にされてる気がしてなりません。32歳なのに、
    アニメが大好きで ずっとアニメを
    見てます。ナルトとかならまだ少しわかりますけど アダルト系の女の子のアニメも録画してDVDにうつしたり、
    ドラゴンボールの映画も見に行こう!とか言ってきててやっぱり 付き合う時期が短いのに結婚してしまったからですかね?理想と現実のギャップが凄すぎて きついです( ; ; )
    どんくせー とかよく言われて
    それも 最初は。あは、って感じでしたが 今ではイラっとしてきます。

あやさんは、どのぐらいの
    期間付き合って結婚しましたか?

• 12月14日
  • a

a

アダルト系のアニメ😨
    やめてくれ😨(笑)
    どんくせーの言い方にもよるけど事あるごとに言われたらイラっとします!

私は、1年付き合って結婚しました。
    知り合ってからだと2年経っていたので、お互いギャップはなかったですね💦

• 12月14日
  • ままり(21)

ままり(21)

アダルト系というか、
    妹がお兄ちゃん好きなやつとかです。それは、DVDにうつしたりしてる
    姿見るとなにか 冷めるものがありますし、子供がおっきくなったらやだなとか、年上の分 いい年人が
    なに見てるんだってなっちゃいます( ; ; )物とか誤って落としたりした時とか言われたりします。それにも何か腹が立って仕方ないです( ; ; )

好きって感情が本当に無くて
    どーしょうってなっちゃいます。

• 12月14日
  • a

a

子供が女の子なら、そういう系のアニメは私も嫌です😔
    巨乳の女の子の漫画とかギャグエロみたいな漫画見てると嫌悪感出ちゃいます💦どうせ女の子目当てだろうと思っちゃうので(笑)
    大丈夫?の一言でいいと思うんですけど😅それか、どんくせーけどそこが可愛いーなら良し!

好きって思えなくても別に良いと思いますよ!

• 12月14日
さーちゃん

私も8歳の年の差で付き合って1年立たないくらいに妊娠が分かり結婚しました!

今は出産したばかりでホルモンバランスがまだ整ってないから気持ちが冷めてるのでは?
今はまだ離婚など考えず冷静になって体の調子が落ち着いてから改めて考えてみてはいかがでしょうか😓

• ままり(21)

ままり(21)

8歳差なんですね、、
    私も産後のせいかな?と思う事もあるんですが 産後だから こそ
    少しは いたわって欲しいところも
    あるんですけど 寝室雑巾かけてとか言ってきて 子供泣いてるし無理だよって言っても泣き止んだらできるやろ
    大丈夫やろ とか言ってきてて
    そこらへんにもイライラしてて
    仕方ないです。
    さーちゃんさんの 旦那さんは
    産後どんな感じでしたか?

• 12月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

夜泣きとか出産の疲れや痛みで夜満足にねれない状態で子育てしてるのにそんな事言われたら嫌ですね。
    だったら休みの日に自分でやれって思います!
    私の旦那は家の事出来る時でいいからと言ってくれてたので出来る時に家の事やってました😊
    子供が半年過ぎて預けられる時に実家に預けて息抜きとして2人だけのデートに連れて行ってくれたりもしました!

• 12月14日
  • ままり(21)

ままり(21)

なんか、産後とか関係なく
    なにもかも 今私が普通の状態みたいなむしろ子供いない程でいろいろお願いしてくるのでストレスです。
    お互いの親も違う県にいて
    私も友達もいない県なので 余計ストレスなのかもしれません。

• 12月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

旦那さんに今の気持ち話してみては?
    離婚の話はしないで、産後でまだ身体が落ち着いてないから簡単に動けないと。

• 12月14日
もえカビゴン♡

私の旦那も10個上です。
付き合って1年なるくらいに
長男が出来たので結婚しました。

おじさんとも思った事もないですし
ましてや臭い、くっついてほしくない、
したくもないと思った事なんて
1度もありません。

失礼承知できつい事言うかもしれませんが
それは産後とかではなく
元からそんなに好きだった訳じゃ
ないんじゃないでしょうか。

少なくとも私は結婚してもうすぐ3年、
出会って4年弱になりますが
今もずっと変わらず大好きです。

まだお若いですし旦那さんに胸の内
打ち明けて、可能なら離婚して
本当に心から好きになれる人と
出会って結婚するのも良いのかなって
思いました。

• ままり(21)

ままり(21)

そうなんですかね、?
    私もそんな気がして、
    そんな自分にも 嫌気がさしてきます。
    妊娠して バタバタと 10ヶ月が
    過ぎていき 出産後ふとしたときに
    旦那への気持ちがないことが気づきます。最初はもちろん好きで付き合ったのですが 大人の魅力みたいなのが好きになった理由の第1でした。

産後にも退院したその日の夜に
    ご飯作ってーとか言われたり
    して なにか 私を大切にしてる感じも感じられなく それも要因の一つかもしれないのですが 、旦那はきっと別れてくれない気がして ですが、
    生活してる中では 離婚がよぎってて
    ここに書かせていただきました。

• 12月14日
み

私24旦那40の年の差夫婦です。
お子さんがいる限り離婚って
難しいかと思います:(´◦ω◦`):

• ままり(21)

ままり(21)

み さんは、
    出逢ってどのぐらいで結婚したしたか??また、幸せですか?

• 12月14日
  • み

2年くらい付き合って結婚しました。
    でも1年は同棲してたので新婚なドキドキ感
    はなかったです😂
    今は幸せですかね😕💭浮気未遂もありましたが…。

• 12月14日
ひな

経済的に二人でやっていけるなら離婚したら良いと思います!

• ままり(21)

ままり(21)

私も仕事したら やってけると思います。だから今すぐに!とは
    思いません ですが 頭に離婚が
    ある中の生活がきついです。

• 12月14日
あんぽこたん

年の差は3つですが、付き合って2ヶ月で妊娠して、付き合って4ヶ月の19歳で結婚しました!
長女の時、妊娠中から出産後は少しの間旦那の事が本当に生理的に受け付け無くなりました。好きという気持ちはありましたが拒否反応的な。。
もしかしたら産後間も無いのも影響があるかも知れないので一度落ち着いて旦那さんと向き合ってみてはどうですか?
気付かない些細な所にストレスを感じてそうなってるかもわからないですし、環境の変化にままりさんの気持ちがついていけてないかもしれません!
ままりさん自身のお気持ちも大切ですが、お子さんのこれからも大切です!
離婚をするなら早い方が良いかもしれませんが、離婚後の生活をどうするか準備してからでも遅くないかと思うので、準備しつつどうしようか決断するのはどうですか??
お金を貯めたり職探しをするなら離婚前の方がやりやすいと思いますし!

• ままり(21)

ままり(21)

そうなんですね!!
    産後もやはり関係してるんですかね、

もしも離婚するとしても、
    準備してからにします!!
    アドバイスありがとうございます!☺︎

• 12月14日
はは

私の場合、旦那が3つ下ですが、
付き合って3ヶ月くらいでのデキ婚です。
そんな早くにできちゃったので自業自得でもありますが、私も毎日毎日離婚したい!と思います笑。

理由は色々ありますが
やはり付き合った期間も浅く
絶対この人と結婚したい!
と思ってたわけでは無かったし
価値観も合わないし、趣味も性格も
合いません。
産後のせいなのかわかりませんが
正直地獄です。笑
仲悪いって訳ではないんですが。。
でも子供のためには一緒にいた方がいいのかなぁとか思ってなんとか過ごしてます😂
毎日ブチ切れてますけど笑
うちの場合旦那がだらしなさすぎるので。。

こっちがブチ切れても響かないというか、
めげないのでまだ続いてるんだと思います。
切れ返されたら多分とっくに一緒にいないと思います😂
ままりさんも、むかついた事とかは言ってみたらどうでしょうか?

18歳差で付き合って2ヶ月で結婚を決めました。
付き合いはじめは「えっ💦18歳も上なのにこんな感じなの!?」と思う事が多くて嫌になった事もありました。でもよく考えたら私も勝手に、年上だからきっとこうだろうと理想像をもっていたり、以前交際していた人と比べたりしていた事に気づきました💦一度相手の良いところに目を向けてみて、それでも嫌なところがあればそれは話し合って溝を埋めていくしかないかな~と思います(>_<)💦理想通りで何も言わなくても相性ぴったりの人なんて滅多にいないと思いますよ。
特に今は産後間もないようですし、色んな事に敏感になっていたりホルモンバランスの崩れがあったりするので、一度冷静になって落ち着いてからゆっくり考えてみてはどうでしょう(>_<)💦💦

うちは旦那さんと6歳差ですが
全く思ったことないです😊💕

上の方が言ってらっしゃる通り
経済的に二人で暮らせるなら離婚もありかと思いますが、
子供がいる限りなかなかですよね😭