※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎ママ
子育て・グッズ

乳首の白斑が気になります。母乳外来受診が必要か、乳腺炎につながる可能性はありますか。甘いものの摂り過ぎが原因でしょうか。ご相談ください。

乳首に大きな白斑ができてしまいました😵マッサージしたり、息子に飲んでもらっても治らないのですが母乳外来を受診した方が良いですか?放っておくと乳腺炎になりますか?甘いものの食べ過ぎなのでしょうか。ご教示頂きたく、よろしくお願いします。

コメント

そこを押して押して母乳をあげてるといつのまにかなくなることありますよ!
私は乳腺炎一歩手前で押して押して母乳あげてたらなくなりました

• ®︎ママ

®︎ママ

回答ありがとうございます😊
    早速押して押してあげてみます!!乳首が痛いなと思っていたらめちゃくちゃ大きくて焦りました😱

• 12月14日
みの

口内炎用の新デスパコーワを塗ると治りますよ😀
私は塗って2日でなくなりました!

• ®︎ママ

®︎ママ

回答ありがとうございます😊 2日で治ったんですね!新デフパコーワは赤ちゃんの口に入っても問題ないですか?

• 12月14日
  • みの

みの

赤ちゃんの口に入っても問題ないですが、私は授乳の時は吹いてからあげてました!塗ってラップしておくと更にいいですよ😃

• 12月14日
  • ®︎ママ

®︎ママ

早速ありがとうございます😊購入して試してみます!!

• 12月14日
  • みの

みの

早くよくなるといいですね😊

• 12月14日
  • ®︎ママ

®︎ママ

ありがとうございます😊

• 12月14日
ぽっさ

痛いですよね。
私も2回ほどなりましたが、歯をくいしばって吸わせるしかないようです。
白斑のほかに、胸にしこりはありませんか?
授乳してもなくならないしこりがある場合は、母乳外来いった方がよいと助産師さんに言われました。

私は白斑だけでしたが、治るまで1ヶ月かかりました。
食生活は考えないようにしていました😅

• ®︎ママ

®︎ママ

回答ありがとうございます😊 そうなんですね😱胸のしこりは無いので頑張ってあげてみます。ぽっささんは角度を変えて授乳していますか?

• 12月14日