※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡CoCo♡
妊娠・出産

子宮筋腫の手術を受けた後、帝王切開での出産が確定しており、痛みについて不安がある。帝王切開経験者の痛みについて教えていただける方いますか?

こんばんは。
今年の7月に子宮筋腫の手術を受け、半年後に妊活OKという診断を受け、来月が丁度半年目で私たち夫婦も初妊活に入る事にしました。
ですが、子宮筋腫の手術を受けているので、出産は帝王切開と確定しております。

全く想像もつかないのですが、帝王切開は術後の痛みの方がキツイとよく聞きます。理屈で考えても切開する訳ですからそれなりの痛みは伴って当然とは思うのですがどの位の痛みなのかな~と気になり
もしよろしければ、帝王切開を経験された方、
すこし教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント

マム

こんばんは😊
震える位、痛みで眠れない位痛すぎました、、
寝返りも痛くて出来なくて辛すぎましたね😭

• ♡CoCo♡

♡CoCo♡

そうなんですね😓やっぱりけっこうな痛みなのですね⋯痛みがどんなものなのか想像がつかないだけに不安もありますが、乗り越えようと思います😅
    ありがとうございます。

• 12月14日
  • マム

マム

子宮筋腫の手術の経験ないので、分からないのですが、子宮筋腫の手術も痛かったんじゃないんですか?😢

自分だけじゃなく赤ちゃんのお世話も始まるから帝王切開は辛かったです😭

• 12月14日
  • ♡CoCo♡

♡CoCo♡

ありがとうございます。子宮筋腫の際も痛みはあるとは聞いていたのですが幸いにも私はそんなに痛みはなかったように思います。数カ所を少し切開するだけだった為かもしれませんが

帝王切開、未知の世界ですが

まづは赤ちゃんがやって来てくれる事を夫婦2人で待ちたいと思います😌
    ありがとうございます。

• 12月14日
混ぜ込み若菜

わたしは陣痛の後、緊急帝王切開になったのですが、思ったより大したことないなあというのが感想です😅

当日は陣痛の疲れもあり下半身も感覚ないし屍でしたが(笑)爆睡できました
次の日の歩行練習は、まじか!?ってぐらい痛くて、ベッドから足を下ろすのも5分ぐらいかかって、普段こんなにお腹に力入れて動いてるんだと笑っちゃいましたw
でも、3時間後ぐらいに、ちょっと練習してみようと思って歩いてみたら意外とできました!
4日目ぐらいから歩くのは平気で、立ったり座ったりの動作がそっとやらないと痛い〜って感じでした!
わたしの場合は第一子ということもあり、後陣痛をナメてたらそっちのがしんどかったです😅
あと、産後飲み物が飲めないのがすごく辛かった記憶があります!
計画だと術前も絶飲絶食だと思うので大変そうですね💦
体は退院までには全然回復するので大丈夫です😆
もしご懐妊された際はがんばってくださいね💓

• ♡CoCo♡

♡CoCo♡

ありがとうございます。ホント、
    子宮筋腫の術後もそうでしたが、お腹に普段こんなにも色んな場面で力を入れてるんだなと実感しますよね😅

子宮筋腫の術後は、私の場合我慢出来ないほどの痛みはなかったので、帝王切開の際もそれを願いたいですが、
    多少の痛みは覚悟しておきます😅

まだ妊活の段階ですので、まづは私たちに赤ちゃんが来てくれる事を願いたいですね😊ありがとうございます。
    とても参考になりました!

• 12月14日
みどりのかいじゅう

今更ですが子宮筋腫(開腹)手術後に帝王切開で出産しました!

開腹手術は縦切り8cmで大小8個の筋腫を取りました。帝王切開では縦切り14cm。

わたしは筋腫のときの方が痛かった気がします。
筋腫が多くて子宮の中もたくさん切っていたからなのか、二回目で慣れたのか…謎です。

妊娠中…痛みもですが、わたしは全身麻酔だったのが帝王切開では意識があるのでそれが怖くて不安でした💔
帝王切開した友人から麻酔が合わず目眩や吐き気で辛かった話を聞き余計びくびくしてました…。
わたしは前期破水で緊急になりあっという間に終わりましたが🙌
開腹手術のときの経験から産後辛くないように色々心構えや準備ができたのでよかったです。

妊活頑張ってください❗