※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、18時に寝かしつけても22時に起きて泣いてしまいます。そのまま寝かしておいた方がいいでしょうか?二カ月の赤ちゃんです。

寝かしつけについてです。
前まで18時ごろから21時頃まで起きていて22時には寝ていたんですが、最近18時頃から寝るようになってしまって起こすんですがギャン泣きします(´;ω;`)
夜寝るペースが狂うのが怖いので起こしてしまってるんですがそのまま寝かしておいてあげたほうがいいと思いますか? 寝かしつけたら5〜8時間は寝てくれます。もうそろそろで二カ月になります。

コメント

deleted user

わたしはその頃は寝かせて
ました!
こっちも自分の時間ができるので
楽ですし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    寝かしておいた後夜はしっかり寝てくれましたか💦?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は夜で寝てくれましたよ!
    今の方が体力が少しずつついてきた
    のか寝てくれないことが多く、何にも
    できないので
    イライラです😭😭
    寝てる間にゆっくりと自分の時間
    楽しんでくださいね👍

    • 12月14日
なぎママ

まだ月齢が小さいうちは生活リズムが整っていないのであまり気にしすぎる必要はないと思います👍🏻 うちの子がそれくらいの時は1日に合計12時間とか余裕で寝てたので😅
心配でしたら生活リズムを少しずつ整える意味で朝はカーテンを開けて日の光を浴びるようにしたり、夜の決まった時間に消灯するようにしたりするのがいいかなぁと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し心配なのでやってみようと思います(*・ω・)ノ そのまま寝かせてあげる事にしました! コメントありがとうございました😊💜

    • 12月14日
ママリ

寝かせてあげてください!!
もうすぐ3ヶ月の息子もずーっと18時就寝ですが、8時くらいまで夜間授乳1回で爆睡です😊
ペースが出来上がるのはまだ先なので大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうななんですね!安心しました〜(´;ω;`)試しに今日は起こさない事にします!ありがとうございました😊💜

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    早めに寝てくれた方がやっと解放された〜って感じで自分のことゆっくり出来ますしね😍

    • 12月14日
りんりん

うちも、その頃は6時から7時の間には寝かせてましたよ^ - ^
いまでも7時には寝ます😊
後の時間は上のこと自分の時間に使えますし😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👀!じゃあこのまま寝かせてみます(*^◯^*)
    コメントありがとうございました💜

    • 12月14日